Skyer

Skyer

日記のようなもの Vol.59 よりよい画質を目指して

LINE

さて、昨日は書店に行って
セキレイ 4巻」[AA] と 「少年エース 3月号」を購入してきました。

少年エースは普段は読まないのですが、
付録としてFate胸像コレクションより双剣の凜が付録として付くので今回は購入。
そしてその凜フィギア、さっそくですがレビューしてみました。

» エントリーはこちら [ Fate胸像コレクション 凜フィギア: 双剣の絶妙なバランス ]

これで雑誌込みで600円なら十分なクオリティ、損はないと思います。
もっとも、雑誌の方はあまり興味ないんですけどね…苦笑。
まあせっかくなのでざっと読んでみようとは思っていますけど。

ちなみに、今回の凜フィギアレビューですが
FiRSTRoN」さん に補足していただいたようです。どうもありがとうございます。

セキレイの方もざっと読んでみたのですが、
相変わらず、むしろ今まで以上にお色気シーン全開でシナリオが進んでいきます。
というか、最近お風呂シーンがやけに多いような…?

そして、月海のツンデレっぷりも相変わらず健在です(笑。

シナリオとしてはけっこうびみょうな気もしますが、
そこら辺はヒロインたちの魅力で十分カバーできていると思います。

こちらも後日レビューしようと思っていますので。
それにしても、コミックはレビュー待ちがずいぶんとたまってしまったなぁ…と。

さて、話は変わりますが先日ハイエンドカメラについて少し書きましたが
せっかくなので 「SONY Cybershot DSC-R1」 で撮った写真をいくつか載せてみます。

画質の確認ということもあるので、いつもより圧縮率を少し下げています。
そんなわけでやや重たいかもしれませんが…。

photo194photo195

photo196photo197

とりあえず所持しているフィギアを集めてみました。
…む?フェイトに関してはまだレビューしていなかったような?

やっぱりカメラが変わるとそれなりに写真も良くなるなぁ、と。
ただ、1000万画素級のデータを扱うとなると、
写真の加工調整なんかはPCのスペック的にかなり大変です…苦笑。

[ コメント返信 ]

> windさん
コメントに返信させていただきました。 [ コメント参照はこちらから ]
サイトを見ましたが、フォセットの色紙当選されたんですね、おめでとうございます。
というか、いいなぁー(笑。

[ WEB拍手返信 ]

» 私は年末に壊れたのでリコーのCaplioR5を買いました。まだ使いこなしてはないですが結構いい感じですよ。個人的には斜め補正という機能がお気に入りです~まあ参考までに。 TMくん

Forbiddenfruit Homepege」さん コメントありがとうございます。
サイトに行かせてもらったらいつもとは違う仕様でちとびびりました(笑。
そして、SS楽しませてもらいました(笑。
抱き枕ネタがここまで発展するとは…いやはやお見それしました。

さて、Caplio R5のスペックをちょっと見てみたのですが、
この機種マクロに強そうですね、ワイド端でもテレ端でも十分に被写体に近づけそうです。
個人的にはこれに絞りも調整できれば完璧なんですけどね(苦笑。

斜め補正はえらくおもしろい機能ですね。
とは言っても、自分はphotoshopで調整しているのであまり必要ないかも…。

いずれにせよ、情報ありがとうございます。参考にさせてもらいますので。

2007-01-28 (Sun) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer