Skyer

Skyer

チアフル!: コスチュームはいいけれど…

LINE

さて今回は 「チアフル!」 のレビューです。

発売からしばらく経っていますが
プリミティブリンクも終わり時間があったのでプレイしてみました。
長かったプリリンとは違い、このチアフルはわりとサクサクと進みましたね。

ぱっと見た感じではチアガールとのえちい展開?っぽいですが
どう考えてもスポコンです、これw
ワケありで廃部寸前だったチアリーディング部を建て直していくシナリオです。

というか、むしろそんなにエロくありませんw
だまされた!といった人も多いんじゃないかなぁと勝手に思ったりもするわけですが。

それでもチアコスチュームがなかなか可愛かったのも事実。
自分もその辺に惹かれたわけですし、あながち間違ってもいないような…?

基本的にシナリオは一本道です。

ワケありだったチア部の立て直しということで、
そのワケありの部分を解決したり大会へ向けて練習に励んだりといったことがメイン。
そこにそれぞれのヒロインとの恋愛がからんでくるといった感じ。

そんなわけでどのヒロインルートに行ってもだいたい同じような内容。
最後の方にちょっと個別シナリオっぽいものはありますが、ホントにちょっとだったので…。

それから主人公がお姉ちゃんと慕うヒロインが一人いるのですが
そのヒロイン以外のルートでの別れ方、巣立ち方がまるで同じだったのは残念。
もう少し幅のあるシナリオにしてもよかったかなぁと思います。

全体的に見ても、シナリオに関してはもう少しひねりがほしかったなぁと思います。

それから、これは完全に失念していたのですが、思いっきり姉ゲーです!w
よく考えたらその通りなのかもしれませんが、そこまで頭が回りませんでした…w

お姉ちゃん系が苦手な自分としてはけっこう痛いところでしたが
まあ同い年の幼なじみもいたのでいいかな、と。
それでもお姉さま方にずいぶんと翻弄されたわけですが…w

そんなわけでお気に入りのヒロインはその幼なじみ 「秋野もみじ」 だったりw

ちなみに、そのもみじは胸がないとしきりに言われ、本人も気にしていましたが
見た目的にも数値的にも十分にあると思うのですが…?

それから、プリリンのすぐ後にプレイしただけに
もみじの声が最初の方は雨姉ぇに聞こえてしょうがなかったという感想もw

世間では地雷だの何だの言われているようですが
まあ確かにそう言われてしまうのもわからないでもありませんね。

えちい展開を期待していた人は結果として期待はずれ、
かといってシナリオ部分が充実しているかというと、そういうわけでもなし。

良くもなく悪くもなく、びみょうに中途半端といった感じの作品でしたね。
どうせならエロ方面、シナリオ方面どちらかに特化した方がよかったと思います。

ただ服装なんかに活かされたチア部という設定など
雰囲気的な面については個人的にはけっこう楽しめました。

サクサク進める雰囲気ゲー、そんな感じです。

[関連Amazonリンク]
»チアフル!

2007-03-05 (Mon) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer