Skyer

Skyer

日記のようなもの Vol.76 最近はコミック三昧

LINE

さて、本日はコミックについての話題をいくつか。

まずは先日買った 「こどものじかん 2巻 / 3巻」 について。
あれから読んでみたのですが、やっぱりなかなかおもしろい内容ですね。

各ヒロインの紹介も落ち着いてきて、
今度はそれぞれのヒロインの過去や想いなど掘り下げた内容になってきています。

というか、りんの過去なんかはけっこうシビアな内容でちとびびりました…。
お気楽なシナリオかと思いきや、こうして不意に深い内容を持ってくるあたりはさすが。

それから、このこじかってどうにも憎まれ役がわりとはっきり存在しているような気もします。

そして、対小学生がメインではあるのですが
宝院先生とのやり取りもなかなか見所だと思っていたりしますw
しかも宝院先生は主人公に対して好意的な様子。もしかしていい雰囲気に?

さてそれから、先日買ってきた 「Gift -under the rainbow- 2巻」 も読んでみました。

表紙を見てもやっぱり他と比べてカラフルだなぁという印象。
サブタイトルに 「rainbow」 つまり虹と付いているだけはあるようですw

こちらは全2巻のようだったので、今回が最終巻。

確かに絵柄に関してはすごくきれいなのですが、
個人的にはシナリオがやや薄かったかなぁという感じです。
まあ、こじかを読んだ後だけに余計そう感じた部分もあると思いますが…。

原作をプレイすればもう少し違った視点から見ることができたかもしれませんが、
未プレイの自分はざっと内容を押さえることはできても、やや物足りなさもあったかも。
うーむ、原作をプレイしろっ!ってことなのでしょうか…w

ちなみに、原作未プレイのせいか、ラストがびみょうによくわかりませんでした…。

さて、それから話は変わりますが
ようやく 「涼宮ハルヒの憂鬱 ジグソーパズル」 の組み立てに着手しました。

今のところ外周を組み上げることができました。
これからいよいよ中を進めていこうと思っているわけですが、
キャラによって服装などの差がはっきりしているので、メリハリがついて楽しめそうです。

とりあえず、長門から組んでいこうかなぁと思っています。

[関連Amazonリンク]
»こどものじかん 2巻
»こどものじかん 3巻
»ギフト ~under the rainbow~ 2巻
»1000ピース 涼宮ハルヒの憂鬱 無敵のコスプレ

2007-03-12 (Mon) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer