Skyer

Skyer

日記のようなもの Vol.87 眺めて楽しむ雑誌

LINE

さて、本日は 「Megami DELUXE Vol.8」 を買ってきました。

photo211

書店で見かけたのですが、たしか付録ポスターがいいと聞いた気がしたので。
ざっと読んでみた…もとい見てみたんですが、なかなかいい感じ。

基本的に誌面全部イラスト。
どこを開いても見開きなり片面なりに大きなイラストがどんっ!と。
個人的にはこういった雑誌も好きですね。

今までのMegamiに載せられていたものを集めたようで
けっこう見たことのあるイラストも多かったですが、それでもけっこうなインパクトが。

眺めているだけでも十分に楽しめると思います、はいw

photo212

付録ポスターは涼宮ハルヒの憂鬱でしたが、これがかなり大きなサイズ。
リバーシブルなのですが、個人的には意外と胸が大きな長門がお気に入りw
撮影するには大きすぎたので、誌面に載っていたイラストで代替。

photo213photo214

左側は例のジグソーパズルの絵柄と同じイラスト。
Megamiが出典だったんですね、初めて知りましたw
ジグソーパズルとして苦労させられたのでこのイラストには妙な愛着もわいてきますw

右側はあけるりのイラスト。
わざわざべっかんこうさんのイラストの隣にアニメ版を持ってくることもないと思いますが…。
こうして見るとどうしてもアニメ版が見劣りしてしまいますよね…。

さて、それから毎日更新しているっぽい 「クイズマジックアカデミー4」 について。
本日も昨日に続いてちょろっとプレイしてきました。はまりすぎですなw

そんなわけでケルベロス組の見習魔術師1級となりました!
あと少しで晴れて一人前の魔法使いとなれそうです。

グリフォン組でもそれなりに苦戦していたんですが、
たまたま雑学や学問など得意ジャンルがかたまったので優勝できまして。

ちなみに、一応雑学を極めようと思っているので
予習は雑学に充てることが多かったりします。
まあ、ナビしてくれる先生を変更したいというねらいも多分にありますがw
むしろ、そちらの目的の方が大きいような気もします。

さて、それから美少女クロスワードも本日最新版を公開しました。
今回は第八弾ということで、テーマはゼロの使い魔になっています。

びみょうにマンネリ化してきてしまっているので、
何かしら変わったことも取り入れてみたいのですが、さてどうしたものやら…w

とりあえず来月のテーマと併せて、
今後どうやってメリハリをつけていくかについても考えていくとしましょう。

[エントリーコメント返信]

> 虹幸輔 さん
コメントの方に返信させていただきました。 [ コメント確認はこちらから ]

[WEB拍手返信]

» 私も毎日翠の笑顔を見てやる気を出してます。
» できれば1人ずつが良かったんだけどな~ TMくん

> TMくん さん
今回以前まではヒロイン一人ずつでしたからね。
コレクション的なことを考えると確かに一人ずつだったらなぁというのもあるかと。
ただ、個人的にはカップリングなどでもにぎやかさがあっていい感じかなとも。

ちなみに、今回のあけるりシリーズに関しては今のところ全部そろってしまっていますw

photo215

[関連Amazonリンク]
»Megami MAGAZINE DELUXE Vol.8

2007-03-24 (Sat) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer