Skyer

Skyer

分裂されると読みにくい

LINE

さて、本日は待望のハルヒ最新刊 「涼宮ハルヒの分裂」 について。

発売から少し遅れて入手したわけですが、地元の本屋にもちゃんとまだ置いてありました。
人気が出るであろうことはわかっていたと思うので大量に発刊しているんだろうなぁと。

photo227

そんなわけで実際に読んでみたわけですが、
読んでいくうちに今までの話がびみょうにうろ覚えだったことが発覚したりしました…w
もう一回くらい通して読んでみようかなぁと思ったりしたわけで。

何はともあれ、タイトルが分裂ということでなぜかシナリオも分裂してしまっています。
そんなわけで話が飛び飛びになってしまったり、状況が把握できなったりして、
びみょうに読みにくくなっているような気もしますがこはいかに…w

そして分裂した先でインデントのずれなんかが発生するので
最初は印刷ミスか何かかと思いましたよw
思わず他にも確認したらどうやらずれている方が正しいようでした。

びみょうな読みにくさはともかく、
シナリオとしてはなかなかおもしろかったと思います。
独特の新キャラも出てきたりして、何より先が気になる展開ですね。
今から6月が待ち遠しいですよw

ところで、シナリオの中にあった勉強を教えてくれるハルヒが可愛らしかったですねw
他には、新たなコスチュームとしてチャイナ服を着たりとハルヒのよさが光っていました。

さて、それからどうやら 「日々の徒然 さん」 から
「指定型学園生活バトン」 なるものが回ってきた様子。

ヒロインも指定されていますが、プリリンの春野ゆめとはまた…w
書きやすそうでいてびみょうに考え込むヒロインですねw

というか、1年以上ブログを書いていますがバトン系が回ってきたのは初めてかも。
私の巡回範囲も何だかんだでけっこう狭いですからね。
というか、次に投げる人なんて思いつかなんだ。いっそ観客席に投げるのも…w

まあ、明日あたりに書いてみようと思いますが、へちょい内容でも気にしないでください。

[WEB拍手]

» 最後の最後でいい内容にまとまった、ってのは寂しいですね>WeAre
» 私は原作は知らないのでちょっと飛びつけそうにはないですが TMくん

> TMくん さん
コミック版は原作ゲームに出てきたヒロインの紹介そこそこに話が進みましたからね。
コミック版でも雰囲気を感じることはできると思いますが、
よりその雰囲気に浸ってみたいときはやっぱりゲームの方がいいかも。

ゲームはボリュームこそ少なくてシナリオもやや中途半端気味でしたが
雰囲気に関してはなかなかよかったと思っています。
個人的にはけっこう好きな雰囲気でしたね。

[関連Amazonリンク]
» [ 涼宮ハルヒの分裂 ]

2007-04-05 (Thu) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer