Skyer

Skyer

らきすたOPがすごいらしい

LINE

さて、本日は今期から始まったアニメについて色々と。

今まで録画しておいた分を一通り見てみました。
一応今期見ようと思って録画しておいたのが
魔法少女リリカルなのはStrikerS」 「ハヤテのごとく!」 「この青空に約束を―」 の3作。
少ないかなぁとも思いますが、あまり多く録画しても結局見なくなりそうなので…。

まずはリリカルなのはについて。

率直な感想としては 「なのはなんだけど、なのはじゃない」 ですね。
要するに 「『リリカルなのは』 なんだけど、『高町なのは』 じゃない」 といったところ。

やっぱり個人的には19才になった高町なのはは受け入れがたいものが…。

でもまあ全体の雰囲気や、戦闘でのスピード感なんかは
今まで通りのリリカルなのはなので、おもしろいことはおもしろいんですけどね。

何だかんだで事前情報をほとんど入手していなかったので
メインヒロインについてほとんど知らなかったりします。
彼女たちに親近感がわくようになれば、またお熱になったりすると思いますw

そしてハヤテのごとくについて。

最初見たときは思い描いていた雰囲気と違う声優陣などにとまどったりもしましたが
2話あたりまで見ていくと、若本さんのツッコミナレーションがけっこう気に入ってきたりw

声優陣については、まだやや違和感は残りますが、
まあそれもそのうち慣れていくんだろうなぁと思っています。

原作では満載だったパロディですが、
アニメの方でもけっこう頻繁に出てきているような気がします。

何だかんだでそれなりにおもしろいかも。次回以降と見ていこうと思います。

そしてこの青空に約束をについて。

ざーざーざー…。

…砂嵐でした。

どうやら録画時間を間違えて設定したようで、2時間ほどずれて録画されていました。
いきなり初回から録画ミスをかましていしまいましたよ…。
むぅ、ウワサによればこんにゃくもそこまで悪くない内容とのことなので
気を取り直して2話以降を録画していくとしましょう。今度は間違えないようにw

そういえば、友人から 「らきすた」 はOPだけでも見てみろと言われたので
某動画投稿サイトでOPだけ見てみました。

…ちょ、京アニクオリティ!?w

びみょうに中毒性のあるOPですね…w
これは確かに話題になるだけのことはあるなぁと思いましたよ。

そんなわけで、今期のアニメもなかなかに順調のようです。

2007-04-09 (Mon) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

残念。OP「だけでも」ではなくOP「だけを」です。

2007-04-12 (Thu) | masanoji

「だけを」ですが…w
まあ確かにOPはえらくインパクトありましたけど、
本編は個人的にはドラマCDでも…と思ったりもしたような…?

とりあえず中毒性のあるあのOPにはまってきているのは確かですw
CDも何だかんだで買ってしまいそうな気がします。

2007-04-16 (Mon) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer