Skyer

Skyer

らきすたOP歌詞は謎に包まれ

LINE

さて、ここ数日またもや更新できなくて申し訳なかったです。

どうやら完全に風邪をひいてしまったようです…。
この時期に風邪をひくと色々と大変なのですがさすがにどうしようもなく…。
ここ数日はだるさもあって寝込んでいたわけです。

ようやく快方に向かってきたようで、ブログ更新の気力も出てきたので更新再開。
みなさんも体調には気をつけてくださいね。

さて、少し古い内容になってしまいますが 「らきすた」 一話を見てみました。

事前に見たOPが何気に気に入ったので録画してみてみたわけですが。
うむ、相変わらず中毒性のあるOPですなw

歌詞を読み取ろうとして何度か聞いてみたのですが、
最初からして 「曖昧3cm」 なのか 「I My 3cm」 なのか、はたまた全く別なのか
その後の歌詞もさっぱりわかりませんでした…w

でもまあ、こんなもんでしょうw
この手の歌はノリがよければそれでいいような気がします。

そして、歌詞だけでなく踊っているときのスカートの翻り具合など
細かな描写にもえらく気合い入っているなぁと感じましたよ。

さて本編の内容についてですが、こちらはそこはかとなくびみょうな感じも…w
背景まで丁寧にこだわっていたハルヒの頃の京アニクオリティは
どうやらなりをひそめてしまっているようです。

まあ作品の雰囲気に合わせてなのかもしれませんが、
OPでのインパクトを考えると、本編はちと物足りないような気もします。

こう言っては何ですが、これなら別にドラマCDでも問題ないような…?

そんなわけで絶賛とはいかないまでも
OP中毒も相まって何だかんだで見続けてしまいそうな気もするわけでw

そういえば、らきすたのロゴ、どことなくハルヒに似ていると思うのは気のせい…?

それから 「この青空に約束を―」 二話について。

こんにゃく、一話を見逃したわけですが、今度は間違えずに録画できましたw
そんなわけでさっそく見てみたわけですが…。

うーん、これはこれで悪くないのですがどうにも今ひとつな感も漂うような…。
無難ではあるのですが、何となく小さくまとまりすぎているような気がします。
もう少しらしさみたいなものを前面に出してもらいたいかなぁと。

ペース的にけっこうすっ飛ばしている部分も多いような気もしますが
基本的には原作に沿って忠実にシナリオが進んでいる様子。

とりあえず二話は個人的に楽しみにしているつぐみ寮の日常がほとんどなくてちと残念。
次回以降ではつぐみ寮らしさみたいなものを感じさせてほしいですね。

とりあえず一応見続けようとは思いますが、重要度はちと低いかも。

そういえば、仕方ないとは言え 「航君、航くん、わったるくーん」 が聞けないのは残念です…。

さて、それから 「メモリーズオフ #5 アンコール」 が発売に向けて際スタートしたようです。

何気なく見たKIDの公式ページが更新されていてちとびびりましたw
追加されたCGは発売中止前にG'sマガジンで公開されていたものですね。
サブキャラ紹介も加わって、今後も情報が随時追加されていくのかも。

それから、さりげなく画像のコピーライトがサイバーフロントなのがびみょうに切ない…w

ホントは飛んで喜ぶべきところなのですが、
発売元が変わった影響がどんなところに出てくるかまだまだ未知の部分も多いので
とりあえずは冷静に今後の情報を見守っていこうかと。
しばらくは予約も様子見かな…?

それでも…期待して、いいんだよね?

※ 4/17追記
「らきすた OP 歌詞」 あたりの検索ワードでここに来る人が多いようなので連絡を。
私の聞いた限りのらきすたOP歌詞空耳バージョンは別ページにありますので。
別ページ [らきすたOP歌詞を検証してみる] を参照してください。

2007-04-13 (Fri) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer