Skyer

Skyer

今更思いこみに気づかされ

LINE

かにしのクロスワードを作成してみようと思い立ち色々調べていたら
「仁礼 栖香」 は 「にれ すみか」 と読むことに初めて気づきました。
今日までずっと 「にれい すみか」 だと思いこんでいた私っていったい…w

それからファンブックにはリーダの名前に 「イリーチニナ」 とありましたが
これって 「イリーニチナ」 の間違いですよね?
ちょっと不安になって本編を確かめたのでたぶん合っていると思いますがはたして?

とまあ、そんなわけでかにしのがらみでちょっと頭がこんがらがりそうですw

気を取り直して本日は先日買った電撃G'sマガジンと電撃姫について。

電撃G'sマガジン 6月号

[D.C.II スプリングセレブレイション]

さて、今月のG'sマガジンは付録のD.C.II S.C.本がお気に入り。
由夢を表紙にしてさわやかにまとまっていてなかなかいい感じだと思います。
中身も付録冊子としては意外なほどにしっかりしていて十分の出来かと。

そういえば、その冊子内に気になる広告が。
D.C.II S.C.ビジュアルブックが6月30日発売だとか。

…あれ?このあいだD.C.IIブックが発売されたばかりのような。
D.C.II本は買ったのですが、購入からまだ間もないしこっちはどうしようかなぁと。
そんなこんなで曲芸商法に踊らされている日々…w

[メモリーズオフ#5 アンコール]

そしてやっぱり気になるのがメモオフ#5 アンコール。

G'sでも特集が組まれていましたが、
発売中止になったときはばっさり切り捨てられたのに
発売再決定が告知されたとたん手のひらを返したように特集するのは
G'sさんちと現金すぎやしませんかと思ったりもするわけですが…w

開発スタッフもどうやら今までとほぼ同じの様子ですね。
インタビューではメモオフ6も制作したいと意気込んでいました。
まだまだメモオフ伝説は続きそうですw

電撃姫 DENGEKI HIME 6月号

電撃姫で気になったのは、もしらばのメーカーぱれっとの新作 「さくらシュトラッセ」 ですね。
くすくすさんの暖かなイラストをはじめ、色々と期待したいところです。

今回の表紙はD.C.II S.C.よりななかと小恋だったわけですが、
個人的にはこの表紙なかなか気に入りましたね。やっぱり雪月花が好きなのでw
いつだかのG'sみたいに雪月花勢揃いのイラストまた表紙にならないかなぁと。

そして、フォーチュンアテリアルについても、
例の吸血鬼verの瑛里華がどどんと載っていたわけですが、
はたして今度のオーガストはどんなシナリオなのか、けっこう気になるところです。

遥かに仰ぎ、麗しの SS、イラスト企画同人誌

さて、昨日紹介したかにしの企画同人誌ですが、
紹介サイトの欄にさりげなくここSkyerも載っていました。ありがとうございます。
紹介したのが昨日ですから、昨日の今日で情報早いなぁと妙に感動w

何はともあれ、この企画同人誌、
かにしの好きの私としても全力で応援していきたいと思います!

自分もできればクロスワードで参加してみたいなぁと思ったりもしましたが、
SS、イラストがメインのようですし、パズルなんて特殊なものはちと難しいかなぁ?

霊異なる途、君見ずや

エントリー後記

[関連Amazonリンク]
» [ 電撃G'smagazine 6月号 ]
» [ 電撃姫 dengeki HIME 6月号 ]

2007-05-01 (Tue) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer