Skyer

Skyer

QMA4ついに到達大賢者

LINE

さて、昨日のD.C.II S.C.レビューですが 「FiRSTRoN さん」 に補足していただきました。
この場を借りてお礼を、どうもありがとうございます。

D.C.II S.C.はのんびりと進めています。
思ったよりも楽しくて、ヒロインが好きだった人にはお勧めできると思いますよ。

前置きはこんなところで、本日はQMA4について色々と。

クイズマジックアカデミー4

さて、現在プレイ中のルキア 「ゆう」 ですが、ようやく大賢者になることができました!

や、ここまで長かったなぁと改めて思います。
そんなわけで現在フェニックス組大賢者初段になりました。

この調子で次は青銅賢者を…スミマセン、無理です。
さすがにもうこれ以上は色々な意味できびしいと思うわけで。
まあお金や時間を気にせずひたすらプレイすればいつかは昇格すると思いますが
現実問題としてもう行き着くところまで行ったかなぁという感じです。

ひとまずゴールイン。ルキアちゃんホントお疲れ様。

まあこれからも何だかんだでちょくちょくプレイすると思いますが
今度は新しいキャラを育てていこうかなぁと考えています。
そんなわけで、結局まだしばらくQMA4に投資することになりそうですw

クイズマジックアカデミー4 アミノサプリ杯

さて、本日からアミノサプリ杯が始まりましたね。
そんなわけで私もさっそく参加してみたのですが、正直この大会はびみょうかと…。

大会は6人でレース形式に問題を解いていくわけですが
トーナメントと違って相手の回答など動向がわかりにくいということもあって
あまりHUM相手に戦っているという気がしないんですよね…w

問題形式もジャンルは選べるとはいえ、
基本的にノンジャンルランダム5とみて相違はないと思います。
それからレースの演出上、常に追い立てられていることも重なって
びみょうに頭が混乱して、普段の力を発揮できないような気も。
まあ、相手も同じ条件ではあるんですけどね。

要するに、ジャンルや形式に関係なく、独りでただひたすら解いていく感じ。

これならトーナメントで単独正解でハッピーに、単独不正解でアンハッピーに、
ジャンル形式選択で一喜一憂したりした方が断然楽しめると思います。

と頭で考えつつも競争意識が芽生えてついプレイしてしまったりするわけですがw
そんなわけで大会は1位も6位も経験しましたw

ところで、これって組み分けどうなっているんだろう?
現在の所属組に準じたりするのかなぁ…?

エントリー後記

[コメント返信]

> 虹幸輔 さん
上記の内容とも重なるので、この場で返信させていただきますね。

何はともあれ、ようやく大賢者になることができました。
ひとまずゴールインということで、次はアロエあたりを育ててみようかと思っています。
アロエちゃんの先輩としてよろしくお願いしますw

フェニックスステイは雑学と学問に支えられている気がします。
まあ以前のケルベロスステイ状態から考えれば多少は進歩しているはずですが…。

それから、時間をかけてもわからないと踏んだら潔くさっさとダイブするのも悪くないかと。
私も選択肢や問題の冒頭を見て、無理だと踏んだらけっこう勝負をかけますw
たまたま取れた問題のおかげで時間差で次戦進出なんとこともけっこうありますよ。
まあ、ダイブしたものに関しては学習も何もあったものではありませんがw

2007-05-11 (Fri) | COMMENT (3)

COMMENT

LINE

私もアロエを大賢者にして、疲れ果てました。
次はルキアかシャロンを賢者にしようと考えてます。

私もダイブはたまにしますが、成功率 OTL です

2007-05-11 (Fri) | 虹幸輔

>QMA4
ついに大賢者ですかー。おめでとうございます!
最近全然行ってないのでしたいんだけど、100円がありません(貧

とりあえずアミノサプリ杯の期間中にはなんとか。

2007-05-14 (Mon) | TMくん

> 虹幸輔 さん
私も大賢者までで手一杯な気がしますw
そんなわけでルキアの次はアロエを育ててみることにしました。

ダイブに関してはまあ当たれば御の字みたいなものですから…。
というか、普通に解こうにも素でわからないものが多すぎで困ります…w

> TMくん さん
当初は白服になれればいいかなと思っていたのですが、
気がついたらさらにその先の大賢者にまでなることができました。
まあ、ここまで進んだのは最寄り駅近くのゲームセンターに
たまたま筐体があったためというのは間違いありませんw

アミノサプリ杯は記念に一回くらいはやっておきたいですよね。
もっとも、私は最初に何回かプレイしただけで
後は期間中であろうとトーナメントをプレイしていますがw

2007-05-15 (Tue) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer