Skyer

Skyer

D.C.II S.C. アルティメットプレストーリーズ レビュー

LINE

さて、現在プレイ中の 「D.C.II Spring Celebration」 ですが
あふた~すと~り~ずが終わった後は、アルティメットプレストーリーズをプレイしてみました。

お祭り好きなD.C.IIもとい風見学園らしく
卒パや体育祭をテーマにしたドタバタ劇といった感じです。
こうしてワイワイにぎやかにするシナリオもまたD.C.IIらしくていいと思いますよね。

そんなわけで、プレストーリーズに収録された二つのシナリオについて書いていきます。

春風のアルティメットバトル!

詳しいことは知らないのですが、本編発売前にリリースされたシナリオのリメイクのようで
声優さんの演技がまだつたないというウワサも聞いたのですが果たして…?

さて、そんんわけでプレイしてみたのですが
確かに全体的に声優さんがまだキャラになりきれていない部分を感じますね。
特に雪月花なんかはずいぶんと印象が違うなぁと思いました。

とは言え、シナリオについてはなかなかおもしろかったですね。
ほつれゆくセーターをまとった杏とか、美少女というフレーズに弱い麻耶など
ヒロインもにぎやかで色々と楽しむことができましたw

それから、あふた~すと~り~ずではとうとう出てこなかったさくらさんも登場です。
さくらさんを見るとなぜか安心してしまうのは何なのでしょう…?
主人公にとってもD.C.IIにとってもさくらさんは欠かせない存在だと思います。

薫風のアルティメットバトル!

さて、前回からテーマは変わって今度は体育祭がテーマです。
まあどちらもお祭りには変わりないのが風見学園らしいですけどねw
ヒロインたちが一丸となって体育祭に取り組んでいく様子が
なかなかいい感じに描かれていたと思います。

でも、できればもう少し色々なヒロインたちに焦点を当ててほしかったですね。
ヒロインの活躍が少し物足りないような印象もあったので。

ちなみに、個人的には借り物競走時の由夢がすごく可愛かったと思いますw

それから、これは前回にも言えることですが、美夏は出てきません。
確かに登場するのが本編が始まってからなんですよね。
エピローグにちょろって出てきましたが、哀愁漂いちょっとかわいそうでした…w

どちらも分岐シナリオが豊富

二つのシナリオに共通して言えることですが、
このプレストーリーズは何気に分岐がけっこうあったりします。
分岐ごとに違うヒロインに焦点を当てているので、
何周かして色々と分岐を楽しんでみるのもいいと思います。

まあ、連続性という点ではやや難ありな気もしますが、
多角的に色々なシナリオを楽しめるのはなかなかおもしろかったですね。

エントリー後記

[関連Amazonリンク]
» [ D.C.II Spring Celebration 通常版 ]

2007-05-15 (Tue) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer