Skyer

Skyer

らきすたネタに変化の兆し

LINE

さて、ここのところまた忙しくなってきたわけですが…。

以前から進めていたD.C.II S.C.はようやくオールクリアしたので
数日中に残りの風見学園演劇部ルートのレビューも書こうと思います。

そういえば、先日レンタルサーバ代の請求なんぞが来ていました。
よく考えればそろそろブログを現在の形に移転してから一年経つんですよね。
まあ払わないわけにも行かないので、近いうちに処理しておかないと。

らきすた 第6話

何となくおもしろさのベクトルが変わったような気がしますが、
今回は前回に比べてぐっとおもしろくなったと思います。

今までのアニメ、ゲームネタが多かったわけですが、
今回は特に一般的なネタにシフトしたような気がしますね。
これも監督交代の影響なんでしょうか?

とりあえずつかさの 「よっこいしょういち」 には吹きましたw
つかさとのアンバランスが何とも言えずツボにはまったわけで。

それから、こなたのやっていたネタ?は
どうやら 「ティモテ」 なるシャンプーのCMが元ネタだそうです。
うーむ、まったくもって覚えがないなぁ…。

わかるネタもあればわからないネタもあり。
今回のネタにはびみょうに世代を感じさせるような気がします…w

ちなみに、もちろんかがみの髪型七変化も楽しませてもらいましたw

クイズマジックアカデミー4

どうやらサウンドトラックの発売が決定したようですね。
以前から仮予約受付をしていて、それが一定数に達したようです。

これはほしいかも!と思うのですが
現状コナミ通販のみの販売というのがびみょうに意欲をそがれます…w

さて、先日デビューしたアロエのちびリイン、順調に育てています。
ルキアと同じく相変わらずフェニックスステイで落ち着いている感じです。

ようやくペットを飼える額までマジカがたまったので、
ルキアのときにはやらなかったペットを導入してみました。
ちびリインに対応して 「はやて」 と名付けておきましたw

そんなわけでネーム 「ちびリイン」 ペット 「はやて」
コメント 「なのは先生なの!」 と見事なまでにリリカルなのは一色にw

まあ、もし見かけたらよろしくお願いします。

2007-05-18 (Fri) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

雷でモデムをやられた者です(^^;
老朽化で交換という形だったので無料で助かりました。

>QMA4
先日久しぶりにプレイしてアミノサプリ杯とかいろいろやって
きましたが、全体的にキリンのクイズだらけで、ねえ(苦笑)
通常の方はなかなか2回戦突破できずにダメダメでしたが、
最後は3位だったのでまあいいかな~と。
依然中級魔道士のまんまですが、どこかで見かけたら反応します。
うちもコメント変更しようかな~と。

2007-05-18 (Fri) | TMくん

モデムがやられてしまうと痛いですねよ…。
無料で事なきを得たのがせめてもの救いですかね。
私はまだ経験していないこともあって特に対策は取っていませんが
万一には備えておいた方がいいかな、と。

QMA4ですが、大会告知があってからもうキリンのクイズだらけです…。
最初はともかく今ではいい加減呆れていますw
宣伝効果は確かにあると思いますが、やりすぎると逆効果な気がしてなりません。

コメントは凝り出すと案外おもしろかったりします。
限られた中でいかにおもしろいものを作るか、と頭を悩ませていますw

2007-05-19 (Sat) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer