Skyer

Skyer

ツンデレコンビの今後に期待

LINE

さて、先日もちらっと書いたこのブログのレンタルサーバー代についてですが。
放っておく訳にもいかなかったのでちゃちゃっと入金しておきました。

これでまた少なくともあと1年はブログを続けられそうです。
まあ毎日とはいきませんが、できる限り更新していこうと思っていますので。
そして、そろそろ移転して1年経つんだなぁと思いつつ…。

何にせよ、本日は予定通り昨日買ってきた書籍系について色々と。

ゼロの使い魔 11巻

今回も色々とありましたが、全体的には軌道修正のためのシナリオかと。

あらかじめ決めていたのか、ふと思いついたのかはわかりませんが、
何だかんだでうまくまとめているかなぁと思います。
ただ、個人的にはそのまとめ方がちとイマイチかなとも感じましたが…w

色々と書くと思いっきりネタバレしそうなのでこの辺で止めておきますが。
まあ機会があればちと語ってみようかなとも思っています。

まあ何にせよ、まだまだ話は続いていきそうだなぁと。
サイトとルイズのツンデレコンビは今後どうなっていくことやら。

そういえば、タバサが本格的に某長門有希に見えてきたんですが…?w

アライブコミックス ゼロの使い魔 2巻

シナリオとしては、ちょうど原作1巻の後半~終わりまで。
ほぼ忠実なシナリオですね、もう少しオリジナル要素があってもいいとは思いますが…。
何だかんだでゆっくりペースなので、わりと丁寧だったりします。

1巻の頃からイラストタッチがイマイチだとか言われていましたが、
個人的にはそこまで悪くないと思っているんですけどね。
むしろ、私としては原作小説の表紙の劣化?幼児化?が気になってしょうがないです…w

今回のお気に入りシーンはやっぱり舞踏会でのシーンかと。
キュルケはともかく、ルイズやタバサが意外にも可愛らしく描かれていていい感じでした。

アライブコミックス はぴねす! 2巻

今回の2巻で完結。というか最近2巻完結ものが多いと思うのは気のせい…?

原作はプレイしていないので、忠実なのかそうでないのかはわかりませんが、
個人的にはシナリオとしてはちとイマイチだったかなぁと思ったりします。
でもまあ、それ以上にヒロインが可愛らしく描かれていたのでよしとしますがw

個人的にはメインヒロインの晴姫がけっこうお気に入りだったりしますw

それから、作者も自虐ネタにしてしまっていますが、お色気分足りないよっ!w

エントリー後記

ここ最近コメントを送る際えらく時間がかかってしまっていたようですが、
スパム対策のためのサーバーが停止したことが原因という公式アナウンスがありました。
この問題Movable Typeを使うブログ全体に被害がおよんでいると思うと大変だなぁと。

何にせよ、対策を講じたので現在ではいつも通りコメントが遅れるようになっているはずです。

[関連Amazonリンク]
» [ ゼロの使い魔 11巻 ]
» [ アライブコミックス ゼロの使い魔 2巻 ]
» [ アライブコミックス はぴねす! 2巻 ]

2007-05-24 (Thu) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

家の前に自動販売機が出来てちょっと嬉しいこの頃です>挨拶
や、田舎のニュースと思って聞き流して下さい(^^;

>少なくともあと1年
できればもっと続けていただけると嬉しいんですがw
まあ始めるのもやめるのも今はお手軽になりましたからね。
私も今はがんばって作ってますがあきっぽいB型なんで、
これもまたいつまで続くのか・・・

>はぴねす! 2巻
あけるりのコミックス版も2巻完結なんですよね。
長く売り続けるよりも、短く多種類売る方がいいんでしょうか?
晴姫いいですねえ~私もゲームではなくアニメから入った人ですが
キャラクターとしてはお気に入りです。

2007-05-24 (Thu) | TMくん

私の場合自動販売機は数分歩いたところに確かあったような。
ちなみにコンビニなんてものは近所にはありませんw
ちょっと遠くても駅前まで出かけた方が無難なんですよね。

ブログに関して、TMくんさんのように応援してくれる人がいる限りは続けていきたいですね。
お互いに継続していけるようにがんばっていきましょう!w

はぴねすに関して、晴姫は何というか王道のヒロインといった感じですかね。
健気さが可愛らしくていい感じだと思います。

美少女ゲーム原作って短いものが多いですよね。
いいと思えたものは続いてほしいと思う部分もあるんですけどね。
ただ、単発でもしょうがないかなぁと思う出来のものがあるのも事実…w

2007-05-25 (Fri) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer