Skyer

Skyer

坂井さん今までありがとう

LINE

ZARDの坂井泉水さんが亡くなってしまったんですね。
「負けないで」 を始めけっこう好きな曲が多かっただけに残念です。
坂井さん今までありがとうございました、そしてご苦労様でした。

まあしんみりを続けてしまうのも何なのでここからはいつも通り更新していきます。
本日は最近のアニメや買ってきたコミックについてなど。

夜明け前より瑠璃色な 2巻

あけるりのコミック版なのですが、こちらも2巻完結。
ここ最近特に2巻完結といったものが多いような気がしますね。

1巻の時にも書いたような気がしますが、
原作のべっかんこうさんとはまったく違ったイラストタッチとはいえ
個人的にはこれはれこでありかなぁと思っていたりします。
下手に似せようとせず自由に描いているのが逆にすっきりしていますよね。

さて、シナリオとしては2巻完結ということもあってか相当な駆け足でした。
それでも菜月や翠の関わる部分については、短いながらもいい感じだったかと。

特に翠の吹っ切れ方とかけっこう涙ぐましいものが。
現状積んでいるPS2版を引っ張り出して、翠ルートをプレイしてあげたくなってみたりもw

というか、そもそもてっきりフィーナルートで終わると思っていたんですが、
まさか別ヒロインのルートになるとはちと意外でしたね。

ところで、エステルが隠れているらしいんですが見つかりません…。
たこ焼きを食べているそれっぽいキャラはいましたが、これで合っているのかなぁ…?
誰か教えてください…w

ハヤテのごとく! 第9話

まずは、アニメとは直接関係ありませんがOPのCDについて。

ハヤテのごとく!のOPCDもそこそこ売り上げを上げているみたいですね。
らきすたOPの陰に隠れてしまっていますが、
こちらももしかしたらオリコントップ10入りを果たせるかもしれません。

さて、アニメの方に戻って今回は久しぶりの学園編。

ヒナギクさんも登場してくれます。やっぱり個人的にはヒナギクさんが一番お気に入りw
今回はヒナギクさんメインでいい感じでしたね。

そして次回は何でもアニメ版完全オリジナルだとか。
今までもちょこちょこオリジナルネタはありましたが一話丸々というのは初めて。
何はともあれちょっと期待してみることにしましょう。

それからもはや恒例となったちょい役出演の西沢歩。
「たたり」 のネタにえらくはまったりもしましたw

エントリー後記

[関連Amazonリンク]
» [ 夜明け前より瑠璃色な 2巻 ]

2007-05-28 (Mon) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer