Skyer

Skyer

レパートリー豊富になった電撃付録

LINE

さて、ブログを移転してから本日でちょうど1年になりました。
以前はFC2ブログだったわけですが、サーバを使うとやっぱり自由度が違いますね。

特に何かを企画しているというわけではありませんが、
これからも変わらず続けていこうと思っているのでよろしくお願いします。

さて、昨日はメモオフ原画展に行ってきました。
とはいえこの原画展は正直びみおだった気がするわけですが…。
一応レポートも書いてみましたがどうしたものかなぁとw

» エントリーはこちら [ メモリーズオフ原画展 レポート ]

ちなみに、このレポート昨日書いたものですが
風とレモンと さん」 で早速補足していただいたようです。どうもありがとうございますっ。

> メモオフを利用してお金を集めないで欲しかったりする…
とのことですが、私もまさにその通りだと思います。

何はともあれ本日は昨日秋葉原に行った際にゲットしてきたものを紹介していきます。
色々と買ってきたので本日は雑誌の紹介のみ。書籍その他は明日にでも書こうと思います。

電撃G'sマガジン 7月号

さて、今月号の表紙は 「リトルバスターズ」 で付録も同作品のスティックポスター。
最近スティックポスターを付録にすることって多いですよね。
とは言えG'sマガジンに限って言えばスティックポスターは意外にも初めて。
毎号買っているので記憶違いがない限りは確かかと思います。

誌面でもリトバスは強調されていますね。
発売がだいぶ近づいてきたこともあってか相当に推している感じがします。
やっぱりkeyの時代はまだまだ続くんでしょうか?

それから、個人的に気になるのはやっぱり 「メモリーズオフ #5 アンコール」 だったり。
こちらは新しいイベントCGなんかが掲載されています。
メモオフ好きの私としては何だかんだでやっぱり期待してしまうわけでw

とは言え 「メモリーズオフ ヒストリー」 とやらはさすがにやり過ぎ。
今までのリリースを全てまとめたので値段もそれ相応に高くなってしまっています。
先月発売されたアートクリップや現在開催中の原画展もそうですが、
どうにもサイバーフロントになってからメモオフ商法が露骨になっているような気がします。

先にも書きましたが風とレモンとさんでも書かれているとおり
「メモオフを利用してお金を集めないで欲しかったりする…」 というのが本音ですね。
やるなとはまでは言えませんが、あまりにも露骨にされると何となく穢されていく気が…。

電撃姫 Dengeki HIME 7月号

今月号の表紙は 「桃華月憚」 で付録は同作品の付箋紙セット。
それにしても今回は変わった付録だなぁと。
もっとも付箋紙はよく使いますがさすがにこれは使いづらいものが…w
まあ付録なんてえてしてそんなもの、あくまでコレクションなのです。

さて、今回やっぱり気になるのは 「あかね色に染まる坂」 の抱き枕通販かとw
すでに方々で話題になっているようですが、これはまたすごい…。
勇者さんでも使用とためらうようなストレートさなんかは破壊力抜群ですね。

それから、抱き枕ではないけれど見開き4ページを使って
例の抱き枕オモテ面用のイラストがどどーんと掲載されています。
これだけでも十分な破壊力を持っていると思うわけでw

ちなみに、この作品個人的にけっこう注目していたりします。
まあさすがに抱き枕を渇望するほどではありませんがw

エントリー後記

このブログを書いているとき、
ミュージックステーションのシングルTOP10を見てみましたが
「もってけ!セーラーふく」 が先週に続きランクインしていましたね。
オリコンと集計法が違うのか2位ではありませんでしたが、
何というかやっぱりこういった番組内では浮くよなぁとつくづく思いますw

[関連Amazonリンク]
» [ 電撃G'smagazine 2007年 07月号 ]
» [ dengeki HIME 電撃姫 2007年 07月号 ]

2007-06-01 (Fri) | COMMENT (4)

COMMENT

LINE

>電撃の雑誌
高い、高いと言ってても結局ここの会社の雑誌ってかなり買ってる
ような気がします。今月のもなんか読みたいのばっかだし、何より
あけるりのコミックスも電撃だし。

なんかこう、うまく買わされてるのが分かってるだけに悔しいなww
で気がつけば通販も買ってるし(笑)

2007-06-01 (Fri) | TMくん

Historyは、ファンにとって高いとしても、
経費や適正利益を考慮すれば、真っ当な商売の範疇を超えてはいません。
それに対して、原画展で行なわれている絵画商法は明らかに一線を超えています。
何しろ、原価数百円のものを数十万円で売っているのだから。
Historyが「メモオフ商法」と非難されるなら、絵画商法は比べ物にならないくらい極悪です。

2007-06-02 (Sat) | ay

> TMくん さん
私も何だかんだで電撃雑誌を買い続けています。
姫はともかくG'sはジャンル的にもほぼ唯一の存在ですからね。
昔はDearMy...とかも買っていたんですけどね。何とも懐かしいですw

買わされている感は毎号買っていると多かれ少なかれ抱くものなんですかね。
でもまあ以前のシスプリジャック時に比べれば
今はずいぶんとその間隔は薄れるんじゃないかとw

> ay さん
まあDVD8枚組とか考えると価格としては適正なんですかね…。
いずれにせよここまでやってしまうと
新規ユーザーを見込むと言うよりはコレクターズアイテムのひとつですよね。
似たところでメモオフ音楽CDのコンプリートBOXなんてものもあったような気が…w

今回のヒストリーもそうですが、版画にしろ何にしろ
コレクターズアイテム系はプレミアが付いたりしてキリがありませんからね。
自分の中での一線というものをしっかりと決めておいた方がいいのかもしれません。

2007-06-03 (Sun) | 朝凪優

数十万円で売られている版画はコレクターズアイテムではなく詐欺商品です。
両者は全く違う物であり、区別されて然るべきでしょう。

2007-06-03 (Sun) | ay




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer