Skyer

Skyer

エースからストライカーへ

LINE

色々と考えていたのですが、どうにもうまくまとまりそうもないなのはStrikerS第9話。
早いところ書かないと地域によっては第10話が放送されてしまうので
とりあえずいつものように日記エントリー内で簡単にまとめようと思います。

もしかしたら改めて一連の騒動について考察するかもしれません。

そんなわけで、本日は最近見たアニメについてなど。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話

過去エピソードを回想するのかと思いきやあくまで語るにとどまりましたね。
しかもその語り手が当人のなのはではなくシャーリーだったのはちともったいないかと。

全身に怪我をして立ち上がれないなのはなんかは見ていて痛々しかったですね。
なのはのティアナへの仕打ちはこうした経験があるからこそのものだったのかもしれません。

まあなのはの仕打ちだけでなく色々とあったわけですが、
ラストでティアナにクロスミラージュのモード2を見せてくれたのには感動しましたね。
ゆくゆくはクロスレンジ戦も教えようとしてくれていたというなのはの想いは
第8話などで感じてしまった不信感を拭えていたように思います。

そして 「StrikerS」 というサブタイトルの意味がフェイトの言葉から感じられましたね。
あらゆる局面を打破できるストライカーたち、という意味合いだったんですね。

とは言え、そうなると第2期のサブタイトルは 「Ace」 になると思うのですが
「A's」 とはそもそもどういう意味なんだろうと思ったりも…w

ハヤテのごとく! 第10話

前回の予告通り、アニメ版オリジナルのシナリオだったわけですが。
何というか、見ていて頭が痛くなってきました…w

とりあえずゲスト出演なのか後藤邑子さんの演じる魔法が出てきましたね。
なぜに魔王?とも思いますが、中の人効果なのか思いっきりみくるちゃんモードw
アイキャッチなんかでは服装までみくるそっくりだったりもしました。

とりあえずネタをこれでもかというくらい詰め込んだシナリオ。
まあシナリオは確かにメチャクチャでしたが、びみょうにノリはよかった…のかなぁ?

何にせよ色々と考えているとどうにも頭を抱えたくなってきますw
誰か今回のシナリオをわかりやすく解説してください…。

エントリー後記

ここ最近いただいたコメントについて返信させていただきました。
数が多いので個別に書きませんが覚えのある人は確認していただければと思います。

2007-06-03 (Sun) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer