Skyer

Skyer

夏コミカタログもダイエット

LINE

そろそろ本格的に夏コミのリストアップなんかを進めているわけですが。
とりあえず今回はリリカルなのはを中心に回ろうと思っています。

去年と同じくカタログも軽量化させてみました。
3日目分だけを冊子にすれば厚さ1cm程度で済むんですよね。
サンクリのカタログ程度のものになってくれます。

軽量化すると取り回しも楽ですしオススメですよ。みなさんもぜひ。
作り方を書いてみてもおもしろそうですが、果たして需要があるのか…?w

そして、色々と情報を集めていて感じたのですが
今回は何となくボリュームある本が多くなりそうな予感。
うむ、相当な荷物になることも覚悟しないとなぁ…w

それから、このブログでも 「霊異なる途、君見ずや」 のお知らせを載せました。
19日日曜日、当日はぜひよろしくお願いしますw
ちなみに、この本もけっこうなボリュームになると思いますので。

さて、話変わって本日はちと遅くなりましたが月末に買ったコミックについて。
とりあえず本日は月姫とセキレイですが、
明日あたりに残りのsolaとSchool Daysについても書こうと思います。

真月譚月姫 5巻

ホントゆっくりなペースですよね。すっかり忘れていましたよ…。

相変わらず続きが気になるところで終わってしまっていますが
正直なところ秋葉vsシエルときほどの期待感はないかなぁと思ったりも。

今回はアルクェイドの物語。
つかの間の休日デートなどけっこうのほほんとしたシーンなんかもあったり。
ハンバーガーを一所懸命?ほおばるアルクなどけっこう可愛らしいと思いますw

そんな中で 「好き」 という感情が理解できずに困っている姿など
わりとしっかり描かれていたかなと思います。
こう書くとどうも某月の精霊を思い出したりしますがこのネタわかる人いるかなぁ…?

何にせよ、巻頭カラーのYシャツアルクはグッドということでw

そういえばアニメイトで買ったので特典としてしおりセットが付いてきました。
個人的には秋葉とアルクのしおりがお気に入り。

セキレイ 5巻

月海の活躍に尽きるかなぁと思ったりもする今回のシナリオ。
ツンデレのデレが加速したり、敵相手にえらく強いバトルを見せたり。
まあ実際のところは結の活躍の方が重要っぽいのですがw

というか、びみょうにキャラを把握しきれていないのですが…
敵さんとかシングルナンバーとか重要っぽいキャラでもうーむというがいたりw
まあそのあたりは追々慣れていくかなぁと楽観視もしていますが。

相変わらずポロリだったりチラだったり満載なのですが
いい加減セキレイに関しては慣れてきたのか最初ほどの感動?はなかったり。
いつだか結が慎みは大事ですとか言っていましたが、
まさに最近のシナリオにこそ言えるのではないかなぁと思ったりもしますねw

とは言えさすがに巻末カラーの温泉シナリオには衝撃を受けましたがw
というかこのイラスト一般向けで大丈夫なのかなぁ…?

エントリー後記

[関連Amazonリンク]
» [ 電撃コミックス 真月譚月姫 5巻 ]
» [ ヤングガンガンコミックス セキレイ 5巻 ]

2007-08-06 (Mon) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

私の場合は初日だけなので、昨年に続いて
薄いのなんのってw

でもその分、A4を半分にしてラミネートで
加工して、折れないように… ハァ(*´д`)ハァ

月姫は、確か途中で一時休載してた影響も
あったんじゃなかったかな?
うろ覚えですがw

もちろん、精霊ネタは通じてますよん(オ

2007-08-08 (Wed) | ケロ

ラミネート加工ですか…またすごいなぁとw
私は厚紙を表紙にする程度ですね。
まあその表紙をさりげなくデザインしたりもしますけど。
何にせよ加工するのも夏コミ準備の楽しみのひとつ。

月姫は休刊していたんですか。
コミック雑誌は読まないのでそのあたりには疎いもので…。

そしてシャオリンのネタが通じたのはちょっとうれしかったりw
ずっと昔、絵柄が変わる前は読んでいたんですけどね。
この時期になるとキリュウの夏の弱さっぷりが何となく思い出されますw

2007-08-08 (Wed) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer