Skyer

Skyer

やる気の維持は作品次第

LINE

さて、先日から始めた 「あかね色に染まる坂」 ですが
レビューこそまだ書けていないながらもけっこう進んでいたりします。

今までに観月、優姫、湊、なごみルートが終わりました。
そんなわけでつかさ、ミコトを残しているわけですが
この段階でどうも先に進めようとするモチベーションが低下気味に…w

というか、この二人存在感がどうにも希薄すぎるような気がします…w
共通ルートにある程度絡んでこないと興味を引かれないというか何というか。

発売当初はさんざんな言われようだったようですが、
個人的にはそこまで悪いとは思えないような。
まあ確かに展開や構成にアレな部分はあるような気がしますが、
しっかりと光る部分が持っていると思います。

まあ何にせよそろそろレビューをまとめていこうと思っています。
ちなみに、レビューについてはヒロインごとでなくまとめて、といった形になるかと思います。

さて、話は変わって本日は月末に買ったコミックについて。
前回月姫、セキレイと書きましたが今回はsola、School Daysということで。

びみょうにSchool Daysに興味を持ってしまったわけですがどうしたものか。
トラウマとかその辺は某君が望む永遠で十分なのですが…w

sola 1巻

書店で見かけてちと気になったので買ってみました。

確か以前アニメ版が放映されていましたよね?
見てはいませんがコミック版でシナリオやキャラをざっと把握しようかなと。

とりあえずヒロインの茉莉についてですが
びみょうにちょっとドジで天然だったりするあたりけっこう可愛らしいヒロインですね。
シナリオ中のバスタオル姿なんかもなかなかグッドかとw

シナリオとしてはいざこれからといった場面で終わってしまっているので
何とも判断できませんがが、キャラについてはなかなかいい感じだと思います。

まあさすがにぜひアニメも観たい!とまでは思いませんでしたが
コミックで続きが出ればチェックしてみようかなといったところですかね。

School Days 1巻

何かと話題になったSchool Daysですが、
書店でコミック版を見かけたので思わず買ってしまいました。

というか表紙イラストにひかれたといった感じですね。
実際の中身も丁寧なイラストタッチで十分に満足できるクオリティだと思います。

さて、コミックの内容ですがこれがなかなか意外とおもしろかったり。
とりあえずまだドロドロ展開は見えませんが何となくその気配はありましたね…。
何というか今からガクガクブルブルです…。

個人的には世界と言葉だったら世界の方を選んであげたいかなと思います。

イラストタッチもけっこう好きなので続きが出ればぜひ買ってみようかと。
原作やアニメも機会があればといったところですね。
そういやアニメはいつになく主人公がヘタレになったと聞きましたが果たして…?

ちなみに、ゲーマーズで買ったので表紙イラストのポストカードも付いていました。
何となくこう小さな特典でもあるとないでは気分的に違うわけでw

エントリー後記

> ケロ さん
コメントの方に返信しました。 [ コメントの確認はこちら ]
守護月天のネタが通じたのはちょっとうれしかったり。懐かしいなぁと。

[関連Amazonリンク]
» [ 電撃コミックス sola 1巻 ]
» [ 角川コミックス School Days 1巻 ]

2007-08-08 (Wed) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

どもどもですー。
[あか坂]始めましたか。
私はどうも、あの無駄な捻り感が許せない様で、レビューにもそう書いてしまい
ました(^^;;

作品とメーカーの性質上(?)で行けばそのまま、王道を突っ走ってくれた方が
よっぽど良かったと思うわけですよ。
私は、メインの2人を後回しにして行ったのでモチベーションが一気に下がる事
はありませんでしたが(とは言え、湊をやったら一気に下がりましたが)ちょっと
なぁ…
って思いますよね。


コミックの方はどちらも読んでないですね。
というか、スクデイは誠の腐れっぷりが私には許せなくて、アニメすら切りまし
た…。
ゲームしてるとそう思うのが普通というか…あれを見つづけるのは声優がよっぽ
ど好き出ないと難しい気がしてます(笑)

それではまた?
ε=ε=ヽ(´ー`)ノ

2007-08-08 (Wed) | wind_summer_t_will

「あかね色に染まる坂」相変わらず進んでいませんよ…w
びみょうに存在感の薄いつかさとミコトを残してしまったのは失敗だったかも。

青丘、気になってはいたのですが結局プレイしなかったので
メーカーとしては初めてプレイしたわけで特色まではわかりませんが…。
ですがまあそこまで悪くは感じませんでしたよ。

というか、全体的にヒロインは別ルートであった方が魅力的になるの気がしてなりませんw
湊ルートの優姫なんかには相当ぐっときましたし。

湊は確かに困ったちゃんだとは思いましたね。
でも、シナリオはともかくヒロインとしてはけっこう好きかも。
声優つながりでどことなく殿子っぽさも感じますし。

2007-08-10 (Fri) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer