Skyer

Skyer

空間利用は計画的に

LINE

はいどうもご無沙汰しています生きています。
ここ最近ネットから離れていたために更新がえらく遅くなってしまいました。

まあ忙しさ自体はそこまででもなかったのですが
この一週間ほどで部屋の片付けにいそしんでいたりしました。
うずたかく積まれた本の山や新調しようと思っているPCの設置場所など
色々と思うところがあったのでこの際一気にやってしまおうと。

これで夏コミ等でたまった同人誌たちも晴れて本棚へと栄転いたしましたw

まあまだ終わったとは言い難いですが
とりあえずは現在のPC周りも落ち着いたので更新も再開できる段階に。

まあそんなわけでここ最近まともにネット巡回していなかったので
またもびみょうに浦島太郎状態です…ホントネットの流れって早いなぁ。

何はともあれ最近のことをちとまとめてみましょう。

ひまわりのチャペルできみと

何だかんだでちゃっかりもうクリアしていたりしますw
まああくまで全ヒロインエンドを見たという段階でCG回収とかはちと無理そう…。

今回は選択肢が多い上に重要なものがわかりづらかったので
攻略という観点から見るとえらく苦労すると思います。

しかも竹井10日さんのシナリオなので選択肢がまたおもしろくて…。
大事な場面で無性にぼけてみたくなるのです。これも運命、ままならんなぁ。

まあ詳しいことはレビューとしてまとめようと思っています。
少なくとも個人的には十分にオススメできる作品だと言えるかと。
まあ、システムにさえ目をつむればの話ですがw

東方風神録

友人からの強い薦め(というか脅迫…?)もあり始めてみました。

何だかんだで東方シリーズは初めてプレイするわけですがこれがまたクリアできん…。
生半可なスキルではまともに太刀打ちできそうもないですね…。

とりあえず3面までは何とかクリアできるのですが4面とかもうもう…w
まあそもそも2面までノーミスで行けるのに3面はやっとこさというのもアレですが…。

これって確かリプレイも簡単に公開できるんですよね。
何となくハチャメチャなリプレイを公開するというのもおもしろそうですね。
とは言えただ単に恥をさらすだけのような気も…w

まあ何はともあれいつかはクリアできるよう気長にプレイするとします。

かにしの陰謀団打ち上げ

夏コミで 「霊異なる途、君見ずや」 を頒布したかにしの陰謀団。
私もその一員として参加していたのですが今回はその打ち上げに参加してきました。
とはいえ開催されたのが先週末とびみょうに古い話だったりするのですが…w

や、なかなかに楽しいひとときを過ごすことができましたよ。

実際にクリエイターとして活躍されている人の話を聞けたし
お世話になっているサイトさんの中の人と話すこともできたしと。

まあ話の内容に関してちょっとヤヴァめの話もあったりなんてのはご愛敬ですよw
とりあえず少なくともちとここに書けるレベルではないような気が…。
もちろんかにしのトークで盛り上がりなんてこともありましたよ念のため。

何はともあれホント貴重な体験だったと思います。
というか周りが有名な人ばっかりでホントすごいなぁと。

今後もこんな機会があればぜひ参加したいですね、はい。

自作PC

PCを新調しようと思っているのです。
で、せっかくだから今回は自作でなんてことを考えているわけです。

友人の一人がハードになかなか強いらしいので
その人の意見を仰ぎながらそれなりのスペックで仕上げようと思っています。

やっぱり現状のモバイルノートでは画面が小さいし
動きがもっさりする場面もあったりするのでデスクトップはほしいところ。
そして何より大きなディスプレイがほしいのですよ19インチくらいの。

友人が色々と案を出してきてくれているので
その辺を参考にしながらまあ丁寧に考えていこうと思っています。

なんか機能的にもコスト的にもオススメのパーツなんかがあれば教えてくださいな。

2007-09-15 (Sat) | COMMENT (1)

COMMENT

LINE

どもども~。
暑い日が続きますね。

さて、色々とあった様子ですが…。
>そして何より大きなディスプレイがほしいのですよ19インチくらいの。
オススメはやっぱりUXGAですねー。
19インチを狙うのであれば少しランクを上げて20インチ辺りは如何でしょうか~。
作業範囲が広くなるからやっぱりいいですよー。
私はI/Oデータの20.1インチのを使っていますが、価格もそれなりに安く、いいと思います。
参考になればですが(´ー`)

2007-09-17 (Mon) | wind_summer_t_will




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer