Skyer

Skyer

レビューは時期も大事なのです

LINE

さてここ最近で貯めてしまったコミックやアニメが山を成しているわけですが
時間を見つけてせっせと消化しているといった感じです。

アニメの方はまあそれなりなのですが
どうもコミックをどさどさっと買ってしまったような気がしないでもない。
10月だけでもコミック2桁いっているだろうなぁといった勢い。

や、明らかに買いすぎだろw
忙しいとかそういうのは関係なしにとりあえずと買ったものが多かったりも。
おかげでここしばらくは飢えそうにありませんw

まあそんなわけでコミックのレビューを2つほど。
ここしばらくはコミックやアニメのレビューが続きそうな予感です。

とは言えびみょうに時期を逃しまくっているのが寂しい限り。
こういうレビューは鮮度も重要だろうという気が…。

まあいいさ、ここはひとつ我が道を行くということでw

魔法先生ネギま! 20巻

ネギまもとうとう20巻ですよ、ホント長続きしていますね。
何となくクライマックスは見えてきたとは言えもうしばらくは続きそうです。

そして今回の主役は何といってもアーニャ。

「アンナ・ユーリエウナ・ココロウァ」 なんてややこしい名前だとかはともかく
典型的テンプレート的なツンデレなのですがなぜかかわいいw

さて個人的に何となく気になったのは夏合宿の舞台。
まんま江ノ島で本島を始め鎌倉高校前の坂道など知っている人にとってはにやりと楽しい。
でも江ノ島はあそこまできれいでもないし優雅に過ごせないだろうといったつっこみもw

そしてなぜかラストのページだけ旧展望台だったのがえらく気になります。
これがまほらのまほーというやつかっ!w

まあ何にせよほぼ全編を通してアーニャのための物語といった感じ。

しばらくバトルが続いてきただけにのほほん日常はホントに貴重だと思えます。
とは言え次回からはまたバトルの日々へと変化していきそうですが。

関係ないけれど、最近このかの性格えらく変わってきてません?w

ハヤテのごとく! 13巻

ハヤテも何だかんだでよく続いているよなぁと思います。

今回は西沢さんが思いっきりサービスをかましてくれましたw
ハヤテの中では一番思い切ったなといった感じ。この辺のガッツは歓迎ですよ?

全体的には今回は色々とメイドさん。
伊澄もがんばってメイドさんしているのですがどうもそれが何とも言えず…。
かわいそうだけどちょっとびみょうかも…やっぱり和服が一番似合うと思います。

そしてメイドさんといえばマリアさんのはずなのですが
今回はマリアさんの扱いがえらくぞんざいだった気がします。
何というか作者さんここ最近マリアさんの扱いに飽きてません?

今回のみどころはメイドさん伊澄なんでしょうけれど
西沢さんのサービスや朝風さんの笑顔など別のところが気になったり。

何というかみどころは人それぞれ?

ところでハヤテの新しいケータイはW53Tで合っているかな?
ひとつ前は私と同じA5511Tだったんですけどものの見事に粉砕されましたしねw
私も先日変えて今回はW52SAなのですがさすがにまた一致とはなりませんでしたね。

エントリー後記

[関連Amazonリンク]
» [ 魔法先生ネギま! 20巻 少年マガジンコミックス ]
» [ ハヤテのごとく! 13巻 少年サンデーコミックス ]

2007-11-09 (Fri) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer