Skyer

Skyer

原作も気になるコミカライズ

LINE

幸か不幸かレビューするものに困ることがありませんw
まあ9月10月と色々とため込んでしまったので少しずつ消化していきたいところ。

とりあえずたまってしまったコミック、アニメなんかを消化する日々。
何だかんだでおもしろいものも多くて意外だったりも。

コミックに至っては最近はコミカライズもけっこう買っていたりするので
そういったものを読むたびに原作も気になってくるわけで…w
そんな衝動?に駆られたりと色々と大変です。

そんなわけで今回はラノベ原作のコミカライズを2つほど。

個人的にこの2つは当たりだと思います。
コミカライズは外れも多いのでそのあたりは気をつけないといけないところ。

乃木坂春香の秘密 1巻

タイトルの語感が何となくハルヒに似ているような気がしないでもありませんが気にしないw

線の細かい独特のイラストもなかなかに可愛いと思います。
原作を知らない身としてはシナリオとしても楽しませてもらいましたよ。

ヒロインの春香はけっこうお気に入りだったりしますw
完璧のようで実際にはけっこう抜けている所なんかは可愛い限り。
泣いたり笑ったりと色々な表情も見せてくれます。

ただ元となる原作があることによる弊害か
原作を知らないような私にとってはテンポがやや早すぎるかなと感じるかも。
新規読者も置いていかれない程度に丁寧に描いてほしいところ。

まあ、そうしたテンポの早さも春香の色々な表情を描くためだからこそと思えば…?
春香の可愛らしさでそれなりにカバーもできているのかもしれません。

外れも多いコミカライズの中では成功している方だと思います。
2巻以降も続きそうですが注目していきたいところ。

ちなみに、サービスシーンもそこそこ豊富でいい感じですよ?w

ご愁傷さま二ノ宮くん 1巻

何となく前述の乃木坂春香の秘密に近い部分がないわけでもなく。
まあ端から見たらどれも同じようなんだろうなぁとも。

さてこれもイラストとしてなかなか可愛らしいと思います。
タッチとしてはごくフツーですが丁寧に描かれているような印象もありますね。

そしてやっぱりヒロイン真由が可愛らしいw
や、なんかもう無防備すぎるだろとか思わなくもないですが
それゆえのサービスシーンやら主人公も色々と大変だw

まさに主人公にはご愁傷さまと言いたくなるかもw

主人公が色々と空回りしているということもあってか
なかなかコミカルにシナリオは進んでいっているような気がします。

こちらも原作を知らないのですがそれでも十分についていけるテンポですね。
ヒロインや主人公の心情部分に重きを置いているので
丁寧だなといった印象を受けるのかも。

こちらも乃木坂春香の秘密に続いて成功している方だと思います。

エントリー後記

最近レビューというほどしっかりしたものは書いていないような気もしますが…。
コミックやアニメに至ってはレビューというよりメモみたいなものかも。

[関連Amazonリンク]
» [ 乃木坂春香の秘密 1巻 電撃コミックス ]
» [ ご愁傷さま二ノ宮くん 1巻 角川コミックス ]

2007-11-10 (Sat) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

>ご愁傷さま二ノ宮くん
私の住んでいる地域ではアニメは見れないし、原作も
知らないのですが、絵師が個人的に以前から応援して
いる高苗京鈴さんなので注目はしてます。
これでまたサークルに並ぶのが大変になりそうです(^^;

>ビデオ
購入おめでとうございます。進化するのかと思ってた
んですがVHSでしたか~これでまたレビューお願いします。

>携帯
私は夏前に変えましたが(softbank 912SH)2年契約
なので当分はこれでしのがないと(泣)
月賦方式も買う時は楽ですが後々で辛いですね・・
ちなみに私は新機種だったので機種変(2年超~)でも
総額は8.5万円今支払ってます(!)

それではまた。

2007-11-11 (Sun) | TMくん

高苗床さんの名前くらいは聞いたことがありますね。
人気が出てファンが増えるのはうれしいことなんでしょうが
それによってイベント時に混雑してしまうというのも考え物ですね…。

VHSビデオに関して、
ほぼ同時期に自作PCにもかまけていたのでそちらの方に色々と入り用だったので
あまり思い切ったことができなかったというのもありますね。
まあ実際使用してみて色々と不満点なんかもありますが
またしばらくはこのまま粘ろうと思っています。

ケータイについて私の場合W52SAは色々と値引きが利用して5000円くらいでしたね。
ぎりぎりまで安くなるのを待ってみようとも思ったのですが
今度は買い方セレクトとかいう意味不明なものを持ち込まれそうになったので
駆け込み的に機種変更したといった感じです。

携帯各社の新規で釣って規約でがんじがらめ、
それでもって長期利用者にメリットなしといった構図は
ホントどうにかなりませんかね…。

2007-11-13 (Tue) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer