Skyer

Skyer

量を減らすか価格を上げるか

LINE

PCを使いながらこう書くのもなんですが
基本的に紙使いな私にとってメモ帳なんかは大量に消費したりします。

いつもはDAISOのB7くらいのサイズのメモ帳を使っているのですが
先日同じものを買ってきたはずなのにびみょうにサイズが小さくなっていました…。
91×126だったものが88×125になってますよ?3mmの差は大きいですよ?
一緒にまとめておくにはちょっと厳しいサイズの違い。

材料費とかそのあたりが高くなったのかもしれませんが
同じはずのものでサイズが変わるとか勘弁してほしいです。
まあ2冊セットで100円だし文句を言うのもあれなのかもしれませんが…。

最近の食品とかの値上がりもそうですが
個人的には内容量を減らすくらいなら堂々と値段を上げてほしいです。
何というか量を減らすというのはずるっこい気がするのですがそう思うのは私だけ?

や、そもそも変わらないのが一番ですが。

メモ帳についてはこれを契機にもちっと上質なものに変えようかとも。
基本的に文具系にはお金をあまり惜しまなかったりします。やっぱり普段使うものですし。
100円均一の文具なんかはあまり好きではないんですよね。

そんなわけでいつもの更新

さて、またもよくわからない話題から始まったわけですがw
まあこんな戯言みたいなものもたまにはね?

ここのところたまってしまったアニメやコミックを消化しているわけですが
特にここ最近のコミックのたまりようにものすごい伸びが。

表現が正しいかはともかくいわゆる美少女コミック系がすごくたまってきました。

何というかここまでくるとここらでひとつまとめてみるのもおもしろそうですね。
WEB本棚みたいなものを作ってみるというのもいいかもしれないなと。
時間が取れれば今後そんな本棚を作ってみようと思っています。

特にここ最近のペースが激しいのでトータルにするとすごいことになりそうw

それからアニメの方ですがもうすぐ現在の放送ペースに追いつきそう。
今週末あたりからアニメのレビューなんかも書いていければと思っています。

まあそんなわけで本日は特にレビューはなかったりするのでこの辺で。
とは言え今後もたまったもののレビューはしばらく続くかと。

2007-11-15 (Thu) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer