Skyer

Skyer

思わぬところで郵政民営化の打撃

LINE

よくあることで雑誌通販のテレカが気に入ったので
郵便局まで通販用の定額小為替を買いに行ったのですが…。

400円為替2枚の計800円を買うのに1000円も取られてびびりました…。
手数料100円もかかるようになってしまったんですか?

少なくとも以前は10円の手数料で済みましたよね?
民営化の影響なのかどうかはよくわかりませんがいつの間に値上がりしたんですか…。
800円分の定額小為替を買うのに手数料も20円で済んでいたのに…。

というかここまで急激な手数料値上げってどうなのよ?
これなら下手すると普通為替を発行してもらった方が安いのでは…。

何となく世知辛い世の中だよなぁと感じた今日この頃。

そんなわけでいつもの更新

さて、いきなり変な話題から始まりましたが私としては看過できないわけで…w

土日からちと修羅場を経験していて更新が少し止まってしまいました。
実は某所の冬コミ原稿に顔を出させていただくことになってその原稿を制作していました。
そのあたりについてはまた改めて告知しようと思っています。

まあそんなわけでまた更新再開となったわけですが、
まずは先日機種変更したW52SAのレビューなんぞを書いてみました。

» エントリーリンク [ auケータイ W52SA レビュー ]

ちょうどケータイに関してのコメントをいただいたのが契機となったわけで。
まだ機能面を使いこなしているわけではないですが
とりあえず現状気付いた点についてまとめてみたといった感じです。

それにしても機種変更する際に色々と調べたのですが
ホント携帯各社のプランて長期利用者のこと考えてる?と疑いたくなります。
新規獲得に躍起になってそのほかの部分がおろそかになっている気がしますね。

もっとこうユーザーフレンドリーな姿勢を見せてもらいたいものです。

エントリー後記

> TMくん さん
コメントに返信しました。 [ コメントの確認はこちら ]
VHSビデオも新調しようやく今期アニメを見始めました。
ためていたものを消化しつつレビューもしていこうと思っています。

2007-11-13 (Tue) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer