やっぱりバランスが大事です
先日も少し触れた 「エースコンバット6」 ですが
Xbox360ならではというかオンラインで追加コンテンツが買えるみたいですね。
そして先日発表された追加コンテンツの中に
アイドルマスターは星井美希モデルの機体カラーがあるんだとか。
» 関連リンク [ エースコンバット6 Xbox Live 第二弾ゲーム追加コンテンツ ]
カラーリングで演出するならともかくヒロインの立ち絵をそのままプリントときましたか…。
エーコンとアイマスがくっつくのはわからないでもないですが
その結果がこれとはあまりにもびみょうすぎる…。
個人的にはカラーリングで連想させる方がよっぽどおしゃれだと思います。
まあ買う人は買うだろうしネタだとわりきればいいんですが
正直なところ私としてはエーコンもアイマスも共にけがされた気分になるというか…w
相乗効果の真逆といった感じだと思うわけです。
関係ないけれど、今回発表されたカラーリングの中ではミラージュがお気に入りかも。
そんなわけでいつもの更新
さて、話は変わって本日はようやく追いついたアニメの感想でも。
先日クラナドについて書いたので本日はシャナを書いていこうかと。
シャナと言えばここ最近バトルよりも人間模様を描いているといった感じですね。
これはこれでいいとしてもそろそろバトルの方も見たくなってきたかなぁと。
やっぱりバランスは大事だと思うのです。
そしてびみょうに近衛さんが好きになれないのですが…w
坊主にくけりゃ何とやらではないですが能登さんまで苦手になりそうです。
灼眼のシャナII 第1話~第7話
先日と同じく見た直後のメモからの書き起こしなので
それぞれにつながりなんてまるでないということでひとつ。
7話までということで1クール目の中盤にさしかかっているはずなのですが
これといって大きな山場がないのは気になるところ…。
[第1話]
原作は5巻あたりまでしか読んでない上にアニメ1期も見ていないので
ぽかーんというかちょっとした置いてけぼり感が…。
知らないキャラもけっこういたりして慣れていくのが大変そうです。
それにしても、しばらく見ないうちにシャナってばずいぶんと丸くなった?
[第2話]
くわっ!やっちまっただ!
放送時間がずれていたことに気付かずそのまま録画していました…。
こういうのはホント気をつけないといけないんですがどうしてもやってしまいます。
そしてこういう時に限って続きが気になるというかいいところで終了という…。
[第3話]
2話の後半は録画ミスで見ていないんですが
とりあえずヘカテー似の転校生が来たってことでいいんですかね?
ヘカテー関連のシナリオをよく知らないのであんまり衝撃がなかったり…w
それよりも吉田さんが当然のごとくシャナたちの正体を知っていたり
封絶の中を動けていたりするのにびびった。いったい何があったんですかね?
[第4話]
何というかバトルだけがシャナじゃないと言わんばかりのシナリオ展開。
個人的にはこういった部分を描くのも悪くないと思いますね。
というか主人公鈍感すぎるだろうと。シャナや吉田さんがかわいそうです。
素直になれない故というのもあるのかシャナは何となく応援したくなる。がんばれシャナ!
[第5話]
やっぱり食卓風景って和みますね。こういうのは大事だと思います。
そんなわけでここのところややおとなしめなシナリオが続いているわけですが。
今回はシャナとヴィルヘルミナがいい感じだったと思います。
ふと思ったけどここのところOPの雰囲気とのギャップが激しすぎるよなぁと。
まあ平和も大切だぞっということでひとつw
[第6話]
意外や意外、救世主がまさかマージョリーだったとは。
ずいぶんと四角関係?でひっぱっていてそろそろあれだなぁと思っていたところで
ようやく収束を見せたといった感じです。そしてその立役者がマージョリーだったと。
目の錯覚ですかね、マージョリーがすごくいいキャラに見えたのですが?w
いずれにせよちょっと意外な結末だったなぁと。
[第7話]
今までもバトルから離れていたけど、それがさらに加速してしまいました。
まあ息抜きシナリオとしてはいいかもしれないけれど
持ってくる場所を少し間違えているような気がしないでもないのですが。
池くんじゃないですが吉田さんの可愛らしさが目立っていていい感じだったかと。
そして最近ではおがちゃんもけっこういい感じになってきていると思います。
そろそろバトルっぽさも見てみたいところですが果たして…?
2007-11-18 (Sun) | COMMENT (0)