Skyer

Skyer

そもそも1話で間違った気がする方向性

LINE

さて本日は引き続きためてしまっていたアニメの感想でも。
とりあえず今期は 「CLANNAD」 「灼眼のシャナII」 「D.C.II」 「キミキス」 と
見ているわけですが、それぞれクオリティの差がはっきりしてきたなぁと思います。

まあクオリティの差というよりは好みの問題だったりする部分もありますが
毎週期待して見ていられるのはとりあえずCLANNADかなと。

ほかも展開など気になったりはしますがどこか物足りなさや不満を感じたりも。

D.C.IIもそんななかのひとつなわけですが
残り話数的にも小恋以外のヒロインにも注目、完結させていっている感じです。
まあその分小恋をないがしろにする面があったりと構成を疑問視したりもしますが…。
そもそも1話で小恋に告白させる必要があったのか?と。

いずれにせよ、義之の声が好きになれないというのは致命的なのかもしれん…w

まあそんなわけで本日はD.C.IIの感想を。

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話~第7話

相変わらず見た直後のメモから書き起こしているので
各話感想のつながりとかにはあまり期待せんといてください…w

6話、7話あたりで小恋以外のヒロインを完結させていたので
そろそろクライマックスへの準備を始めたのかといった感じがします。
今後朝倉姉妹を描いて最後に小恋グランドフィナーレへという流れになりそうですね。

[第1話]
思ったより声優陣の改悪が少なくてちょっとばかりほっとしました。
とは言え朝倉姉妹がこれだとけっこうきついわなぁと。特に由夢なんかが…。
何となくD.C.IIらしくないと感じるのはこうした声優陣に起因するのかそれとも作画か。
ところで1話から小恋が告白するという超展開なのですが今後どうなるんでしょう?
関係ないけれどEDがすごくお気に入り。モノクロワンポイントカラーとか最高w

[第2話]
早くも小恋が少しかわいそうに思えてきたのですが…w
前回に比べシナリオを進めるのに余裕ができたのかコミカルさが増えた気がする。
別につまらないわけでもないのですがシナリオの流れはちょっとばかり気になります。
はたして小恋に告白させる必要があったのだろうかとか。
何にせよ、とりあえず声優陣改悪に慣れるのは時間がかかりそうだ…w

[第3話]
何だかんだで小恋ルートで安定するのかなと思える部分も見えたりします。
ただ今後はバンドを通して渉やななかともめそうな気もしますが。
バンド演奏が単なる静止画というのはちと味気ないかなと思います。
もうちょい絵コンテなんかにも力を入れてもらえればという気がしないでもないですね。
シナリオ的にはびみょうにイマイチ感が漂っているのが気になるところ。

[第4話]
記念撮影オチはとりあえず私もだまされましたw
まあ小恋らしいと言えば小恋らしいわけでこれでいいかなと思えるのが不思議。
体育祭のにぎやかさはそこそこ無難にこなしていたかなと思います。
ただもちっとせっかくのイベントを大切に扱ってほしかったという気もしますが。
いずれにせよ今回はそんなに悪くなかったと思います。

[第5話]
学園からはなれたシナリオだったのでヒロイン勢はみんな私服。
小恋や茜のおしゃれ具合なんかはなかなかいい感じだったと思います。
挿入歌を組み込んだりとけっこう気合いが入っているといった感じでしたね。
ただ根本的に主人公の声が好きになれないというのはどうにかならんのか…w

[第6話]
田村ゆかり風味なさくらさんはけっこう好きだったりします。
やっぱり高町なのはとかよりこういったヒロインの方が似合っている気がw
美夏シナリオはなかなかきれいにまとまっていたと思います。
ただそのために小恋やバンドをないがしろにするのはどうかと思いますが…。
関係ないけど由夢の料理っぷりが相変わらずだったのに何となく好感を覚えたりw

[第7話]
ななかルートということで相当な修羅場になると思っていたら
意外にもそれなりにまとまっていたような気がします。
ななかの心を読むスキルによるブレーキなんてのも珍しいですね。
小恋ルートを軸に持ってくることでななかの存在がネックになると思っていたのですが
美夏のときと同じく1話でそれなりにきれいにまとめてしまいました。
まさかショートカットにしたりはないよなぁと思っていますが可能性がないわけでもなくw
本編に比べてななかが少しいい子すぎるかなと思わなくもないですが
いずれにせよびしっと突き放すななかにはそれなりに好感が持てたなぁと。
この調子であれば小恋との本シナリオはまだ先の話。もうちょっとかまってあげようよ…w

2007-11-19 (Mon) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer