Skyer

Skyer

まだまだ続く自作PC延長戦

LINE

まとまった時間があったので家電店に行ってきました。
わりと久しぶりだったということもあってか何だか色々買ってきてしまったw

まあ一番のメインはPCのスピーカーとキーボードを見繕うことだったんですが
考えると何だかんだで必要なものが多かったもので。

そんなわけでとりあえずCD-Rメディア。

スピンドルを買ったのですが表面が無地のやつを買ったつもりが
家に帰って確認してみたらしっかりとロゴプリントされたやつだった…。
パッケージがそっくりだった上にご丁寧に隣に並んでいたようでフツーに間違えたみたい。

まあ気にするなと言えばそれまでだけど、
こういうのって何だかびみょうに気になるじゃないか…w

ままならんなぁ。

それからプリンタのインク。

まあ別にどこのブランド限定の話でもなく全体的にインクは高いですよね。

先日もリサイクル品の件で裁判があったようだけど
そういったリサイクル品が出回るってことは純正品が高すぎるってことなんでしょうね。
そこんとこメーカーも理解してほしいところですが…。

ただまあ本体がここまで安いと
インクなどの消耗品で稼いでいかないとやっていけないんだろうなと。
それにしても何だかケータイみたいだw

私の場合は品質が落ちてもなんなので一応純正品を買っています。
そんなわけで高すぎるとわかっていてもどうしようもなく…。

ままならんなぁ。

それからほかにも何だかんだで色々と買いそろえたわけですがまあこの辺で。
そんなわけでメインでもあったスピーカーとキーボードについてでも。

スピーカー 「オウルテック OWL-SPWL10」

そんなわけで買ってきたスピーカーはわりと大きめ。
ホントはここまで大きいやつは考えていなかったのですが
聞き比べてみるとやっぱりウーファーまで付いたしっかりしたやつがよかろうということで。

やっぱりこのサイズになってくるといい感じに鳴ってくれますね。
ただ低音はなかなかしっかりしているけど、高音がやや耳に痛い気もします。

ウーファーのオンオフが可能なので夜でも安心なんて謳われていますが
まあ夜は基本的にヘッドホンを使うのであまり意味もない…?

とは言え聞く曲によって色々と調節するとおもしろいかもしれないですね。
今期アニメなんかを考えるとシャナのJOINTは低音もメリハリを付けて
逆にCLANNADのだんご大家族なんかは低音を抑えるというものいいかも。

まあそこまでこだわらずに手頃な調節をして後はそのままといった感じになりそうですがw

個人的には前面に優先的に選択されるオーディオイン端子があるのがうれしい。
MP3プレーヤーなんかもこの端子があればずいぶん楽に接続できます。

とりえあず気になる点としては
スイッチオンオフの時のブツッ!って音か無駄に大きくてびっくりすることと
開封した段階ですでに一ヶ所キズがあったことといったところか。

前者はまあしょうがないにしても後者はびみょうにショックです…w
劇的に壊れていたとかならともかくこのレベルは目をつむるしかないですかね。

何にせよ、これでモニタ付随のしょぼいスピーカーとはさよならできます。

キーボード 「オウルテック OWL-KB108SF W」

さて次はキーボード。PS/2接続のパンタグラフタイプのやつです。
メーカーがスピーカーと同じくオウルテックですが
別にこのメーカーが好きとかいうでもなく単なる偶然ですw

前回使いにくいと文句を言っていたやつもパンタグラフなのですが
なぜかまたもパンタグラフと選んでしまい抜けられなかった。

メンブレンもよさげなのはあるのですがやっぱり高価なものが多い。
安いレベルではメンブレンよりもパンタグラフの方がよさそうだなぁと思ったわけで。

ざっと使ってみたわけですが正直なところ以前のエレコムくんとそう大差はないような…。
キータッチが少しは軽くなった気もしますが基本的には感覚はほぼ一緒。

変わったと言えば黒色から今度は白色にしてみました。
まあ単なる気分転換で別に意味はないのですが…w

とりあえずしばらくは新しいキーボードを使ってみようと思います。

エントリー後記

キミキスアニメの感想も書こうと思ったのですが長くなってしまったので明日に回します。
こちらはこちらで1話から7話まで書かないとならないもんで…w

2007-11-20 (Tue) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer