Skyer

Skyer

本日とことんコンピュータ

LINE

さて本日はW52SAケータイレビューの続きみたいなものを書いてみました。
先日買ったmicroSDカードを使ってもう少し幅のある楽しみ方ができたといったところ。

» エントリーリンク [ auケータイ W52SA with microSD レビュー ]

1GBで2,000円切っていたので安くなったなぁと思っていたら
さきほど確認したらところ1,500円代まで値下がっていた…まだ下がるんかい。

そんなわけでどうも最近コンピュータ系の話題ばかりのような気がします。
まあアニメの感想も書いてはいますがゲームレビューなんて久しく書いていないような…。

「あかね色に染まる坂」 や 「ひまわりのチャペルできみと」 もプレイしたのですが
忙しかったのか何なのかレビューする機会を逸してしまいました。
当時のメモは残っているので近いうちにまとめてみたいところではあります、はい。

まあここまで来たら本日はとことんコンピュータ系の話題でw

快適キーボード模索の道

先日買ったオウルテックのキーボードですが
使っていると以前のエレコムとはやっぱり違うなぁと感じていたりします。

何とも言葉に表しにくいところではありますが
キータッチしたときの感触がしっかりしたクリック感になったような気がします。
別にキーが重くなったというわけでもないんですけどね。

まあ何だかんだで以前のキーボードよりもよくなったとは言えますが
何となくパンタグラフには見切りを付けた方がいいような気もしてきました…w

そんなわけで今度は2,000円くらいのメンブレンキーボードを探してみようかと。
とりあえずマイクロソフトのやつが意外とよさげっぽかったので
まずはそこから試してみることにします。

いっそ高価なやつにしてみるというのも考えなくはないですが
それで違和感を覚えると目も当てられなくなるような…w

まあ色々と今後も模索してみようと思います。

NVIDIAのおせっかい機能

自作PCを使っていてふと気付いた変なコマンド。
動画ファイルを右クリックしたときに 「私ので再生する」 なんてメニューが。

いかにも怪しいコマンドではありますがよくよく調べてみると
NVIDIA製のグラフィックドライバを入れたときに勝手に追加されたものらしい。

まあ気になる人は私だけではないようで
そのメニューを消す方法なんかもちょっと調べるとすぐ載っていたりします。

マルチモニタ下で使うものらしいのですが
少なくとも私には必要ないので削除しましたとさ。

それにしても 「私ので再生する」 とはまたシュールなコマンドですな。
NVIDIAのネーミングセンスに泣いたっ!w

2007-11-26 (Mon) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer