Skyer

Skyer

ふと疑問に思う同品という概念

LINE

昨日書いたここ最近の延期ラッシュに待ったをかけたいという記事ですが
てきとうなもの さん」 に捕捉していただいたようです、どうもありがとうございます。

» エントリーリンク [ 待ったをかけたい延期という非常識 ]

私としては珍しくちと批判的に書いた内容ではありますが
言い切って少しスッキリしたような気がしますw

やっぱりこう蔓延した延期という常識はどげんかせんといかんと思うのですよ。

さてそんなわけでいつもの更新といくわけですが
本日はまた色々と散財してきてしまったので買ってきたものの紹介でも。

とらドラとうとうコンプリート

photo262

» Amazon リンク [ 少年マガジンコミックス 魔法先生ネギま! 21巻 ]
» Amazon リンク [ 電撃コミックス わたしたちの田村くん 1巻 ]

とらドラは何だかんだで結局全部そろえてしまいました。
先日は5巻しかなかったのですが、やっぱりあるところにはありますねw
そんなわけでスピンオフまで含めて刊行分はコンプリート。
とりあえず3巻まで読んであるので4巻以降また読んでいこうと思います。

コミックの方ではネギまの最新巻と気が向いてわたしたちの田村くん。
とらドラを読んでいて気になったのでとりあえず気軽なコミックの方を買ってみました。
とは言え優先度はとりあえずとらドラの方が上。
コミックを消化していくのはもう少し先になりそうです…。

それから冬コミ分の委託同人誌とD.C.IIのグッズ。
同人誌はまた改めて書きますがD.C.IIのハンドタオルはホントに気まぐれ。

キャンディ付きマイクロファイバータオルというか、タオル付きキャンディというか。
「あの娘のキスの味キャンディ」 なんてシュールなネーミング…w
キャンディはともかくトレーディングタオルが気になったので
運試しも兼ねてひとつ買ってみました。

結果は見ての通り朝倉音姫でした。
個人的に一番ほしかった音姉なのでちょっとラッキー。

キャンディは…びみおに怖くてまだ食べていませんw
まあ見た感じフツーのイチゴ味のキャンディっぽいですが。
それよりもむしろ全7種のうちのシークレットが誰なのか気になる…w

ところで、このグッズをレジに持っていたところ
「こちらの商品レジ奥の同品と交換してよろしいでしょうか?」
と聞かれたので思わず 「はい」 と答えたはいいけれどそこではたと気付きました。

雑誌やCDなんかでもよくこんなフレーズを耳にしますが
よく考えるとトレーディング系で交換するっていうのはどうなんでしょう…?

お目当てのものを引き当てられればまあいいけれど
もしそうでなかったら店員のせいだーなんてことにもなりかねないような…。

まあ今回は音姉引き当てたのでよかったけれどちと気になったもので。
というかこういう時は別に断っても問題ない…ですよね?

コミックマーケット73 延長戦

さて冬コミ委託分の同人誌を一冊だけ買ってきました。
会場で買えなかったものでこれだけはほしかったというもの。

せっかくなので委託分の方もサークルレポートも書いてみようかと。

» CRAZY CLOVER CLUB
個人的に夏コミ以来期待していた月姫 vs Fate本の続編。
前回月姫陣の圧勝だっただけに今回はFate陣も十分に活躍しています。
さらにメルブラ陣まで出てきたり今後も展開も気になるところですね。

2008-01-18 (Fri) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer