Skyer

Skyer

今年も始まる発売ラッシュの決戦前夜

LINE

先日の延期ラッシュに待ったをかけたいという記事ですが
その後も色々なところで捕捉していただいたようでうれしい限りです。

全て紹介するとものすごいことになってしまいそうなので
勝手ながらこの辺りで紹介は一区切りさせていただこうと思います。
捕捉紹介してくれたみなさんホントどうもありがとうございました。

さてそれからまた違う話題となるのですが
昨日書いたタイトルの語呂のよさについての記事を
さっそく 「FiRSTRoN さん」 「Forbiddenfruit Homepage さん」 に
捕捉していただいたようで、どうもありがとうございます。

» エントリーリンク [ 作品の リズムを決める 語呂のよさ ]

個人的にはこうした言葉遊びのようなものってけっこう好きなんですよね。

形だけでも絵師気分

さて、本日は何となく買ってきてしまったものについて。

何とはなしに立ち寄った書店にて 「まんがの達人 Vol.1」 なるものを買ってみました。
DeAGOSTINIなんかがよく出している付録付きの雑誌みたいなやつです。
まあ今回買ったのはまた別の出版社のようですが。

こうした付録付き雑誌って創刊号だけは読者獲得のために安いんですよね。

今回の本はまんがの描き方講座みたいな雑誌なのですが
付録がペン軸+ペン先、インク、鉛筆、消しゴムととりあえず一通りそろっていて
創刊号価格390円だったので思わず買ってみました。

常々イラストを描きたいなぁと思ってはいるのですが
そんな折ふと見つけたこの雑誌を気付いたら買っていたわけでw

実際に描き始めるかどうかはともかくこの価格ならいいかなぁと。
まあこういうの形から入ってもダメだとは思うんですけどね…w

ちなみにVol.2以降も続くようですが、価格も高くなるしたぶん買いそうもないなぁと。

とりあえず気分だけでも絵師気分になれたらということで。
とは言え描くにしてもCGであろう人にペンは必要なかったかも…?

明日はいよいよ発売ラッシュ

さて明日金曜日はいよいよ月末の発売ラッシュですね。
色々なニュースサイトなんかを見る限り、ショップさんも相当大変なようです。
混乱のないようにというのも大変だとは思いますが、がんばってもらえればと思います。

もっとも私なんかは近郊にショップもないし基本的には通販なのですが…w
とりあえずはソフマップの布モノ特典に期待しておきますかw

私も今月分はいくつかプレイしようと思っているのですが
やっぱりまずは一番期待している 「FORTUNE ARTERIAL」 ですかね。
発表から一年近く経っていよいよ発売、どんな出来になっているのか気になります。

ただ時間的にちと厳しいものがありそうで…。
金曜日は金曜日でフツーに忙しく、土曜日には冬コミの打ち上げが。
レビューなんかはやや遅れるかもしれませんが、まあゆっくりプレイしようと思います。

2008-01-24 (Thu) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer