Skyer

Skyer

豪華さふくらむ布モノ特典

LINE

先日のタイトルの語呂のよさについての記事ですが
前回紹介した 「FiRSTRoN さん」 「Forbiddenfruit Homepage さん」 に続き
独り言以外の何か さん」 「てきとうなもの さん」 「日々の徒然 さん」
カトゆー家断絶 さん」 にも捕捉していただたようで、みなさんどうもありがとうございます。

» エントリーリンク [ 作品の リズムを決める 語呂のよさ ]

語呂のいいタイトルをさらに集めてデータベースみたく整理してみるのもおもしろそう。
機会があればもう少しこの話題を煮詰めてみようかと思います。

とは言え、いくらタイトルの語呂がよかったとしても
長いタイトルになってしまうのでたいがい略されたりするんですよね…。

まあ確かにいちいち長いタイトルをくり返すのは大変ですよね。
ただその一方で頭の中では略さないタイトルの方も
歌うようなリズムと一緒に覚えているのではないかなぁと思います。

個人的に言えば略称は覚えていても正式タイトルなんだっけとなるものもいくつか…w
正式タイトルと略称の両方が心地よい響きで覚えやすいことが重要なのかも。

やっぱり圧巻のベッドシーツカバー

photo264

さて、本日は今年初めての発売ラッシュということで
ショップさんなんかは大変だったんだろうなぁと、ホントご苦労さまです。
まあ通販組の私にとってはいつも通りの一日だったわけですが。

私の方でもちゃんと発売日当日に到着していました。

発送通知がいつもより遅くてちと心配していたんですが
特に問題もなく発送できていたみたいです。

そんなわけで早速開封してみたわけですが
やっぱり何と言っても目を引くのは本体よりもむしろ布モノ特典の方w

袋越しに見るヒロインの顔だけでもかなりのインパクトがあります。
というかこれって下手をすると等身大より大きいのでは…?

今回はフォアテリとさくらシュトラッセを頼んでおいたのですが
どちらも特典がベッドシーツで並べてみると迫力2倍以上のものが…w

延期してしまったノストラダムスに聞いてみろはともかくとして
これにGardenも加えれば3コンボ達成だったのですが
さすがに金銭的に厳しいものがあったので…このほかはとりあえず様子見です。

どうせなら全体をどどーんと撮影してみようと思ったのですが、
広げるようなスペースもなく、そもそも開封する勇気がありません…w
というかこれを使う日は…きっと来ないんだろうなぁと。
コレクションとして所有するのと実際に使用するのには大きな壁があるような気がします。

何はともあれさっそくフォアテリから始めようと思っています。
もっともゆっくり落ち着いてプレイできるのは日曜日からになりそうなのですが。

ここしばらくはゲーム三昧となりそうですw

2008-01-25 (Fri) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

うちもさすがにお店まで出かけて並ぶわけにもいかない
ので、通販で購入しました。
ええ、瑛里華のシーツが付いてくるショップで(笑)
ということで現在プレイ中です。

レスが出来なくてすいませんでしたが、こちらの紹介
記事を紹介していただいたようで(ややこしいww
ありがとうございました。

ちなみに私はシーツはせっかく来たので広げてしまう
方ですね。
コレクションとしてゲットしてますが、未使用とか
そういうのはあまりこだわりません。使うのも勿体無い
ですが、開封しないのも違うなと思います。

一通りプレイが終わった後に回想シーンを鑑賞しながら
ベッドで一緒に寝ます(笑)

それではまた。

2008-01-26 (Sat) | TMくん

私は少し遅れてこれからプレイを始めるところです。
今回はどんな出来になっているかと期待しながらプレイしたいと思います。

コレクショングッズに関しては
未使用未開封のまま保管しておくんだという意見や
愛着を持って使い倒すんだという意見など色々あるかと。

私の場合はその中間、開封あるいは使用するにしても
できるだけ丁寧に扱うようにする、といったところですかね。

ベッドシーツに関しては私もテンションの高いときにでも
どーんと広げてみようかと思っていますw

それにしても、特典がどんどん巨大化していきますね。
そのうち壁紙(デジタルでない方)とかカーテンとかも出てきそうで怖いですw

2008-01-27 (Sun) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer