Skyer

Skyer

とらドラ!コミカライズはおおむね良好

LINE

photo282

» Amazon リンク [ 電撃G'sマガジン 2008年4月号 ]
» Amazon リンク [ 電撃姫 DENGEKI HIME 2008年4月号 ]
» Amazon リンク [ 電撃コミックス とらドラ! 1巻 ]

さて昨日の話ですが月末ということでいつもの通り電撃雑誌を買ってきました。
ネット媒体があったとしても紙媒体もあると何となく安心できます。

今月も 「FORTUNE ARTERIAL」 の付録フィギュアが付いてきたわけですが
こちらの方は昨日一足先にレビューしてみました。

» エントリーリンク [ 紅瀬桐葉 & 悠木陽菜 付録フィギュアレビュー ]

相変わらずちっちゃな可愛らしいサイズですが印象としてはなかなかいい感じ。
やっぱりシリーズものとして並べたときに真価を発揮しそうですね。

フィギュアレビューに関してはさっそくいくつかのサイトさんに捕捉していただきました。
FiRSTRoN さん」 「Forbiddenfruit Homepage さん」
お二方捕捉どうもありがとうございます。

さてそんなわけで本日は誌面+コミックの紹介でも。

電撃G'sマガジン & 電撃姫 誌面 Ver.

さてG'sに関して注目はやっぱりD.C.II P.S.の新ヒロインですね。
先日のエリカ・ムラサキに続き小鳥遊まひるとアイシアが発表されたようです。
というかまひるはともかくアイシアはさすがに意表をつかれましたねw
正ヒロイン化はしてなかったと思ったらD.C.IIでついに昇格ですか。

個人的にはまひるに期待したいところ。
3人の中では一番ビジュアルが映えるような気がするのです。

シナリオの分岐も多彩になった何だかんだでにぎやかになりそう。
さすが曲芸商法、わかっていてもなお期待させてしまうのはさすがですw

そして何より、個人的には今回の悠木姉妹の表紙はけっこうお気に入り。
お尻の部分をTH2ADのイラストで隠したのは狙ったんじゃないかと思ったりw

G'sはそんなフォアテリの表紙だったわけですが
姫の方は意外にもフォアテリでなく11eyesのイラストでした。
てっきりフィギュア付録が続く間はフォアテリだと思っていたんですけどね。

ところで表紙にも出ている11eyesのヒロイン橘菊理。
言葉がしゃべれずスケッチブックで筆談をするらしいのですが
その設定がなつかしの某ヒロインを思い起こさせますw

スケッチブックと言えばやっぱり上月澪を思い出させますよね。
澪に限らずずいぶん前にプレイしたゲームのヒロインというのはふとした表紙に
思い出したりして何となくなつかしい気分に浸ったりできますよね。

ちなみに個人的にはONEは初めてプレイしたPCゲームだったりします。

電撃コミックス とらドラ! 1巻

今回のとらドラ!はライトノベル原作のコミカライズですね。
個人的にはをちょうど原作を読んでいる最中だったりするのでタイムリー。

さっそく読んでみたわけですが基本的には原作に忠実なシナリオですね。
コミック1巻では原作1巻の後半あたりまで進んでいます。

原作に忠実すぎてややオリジナリティに欠ける部分もあるような気もしますが
一方でテンポのよさもしっかり踏襲していておもしろさは欠けていないと思います。

気合い入れるところはちゃんと気合い入れて描かれているようで
重要な場面ではヒロインも可愛らしくあるいは恐ろしく?感じさせてくれます。

というかインコちゃんはさすがにやばすぎると思うのですが…w

何はともあれコミカライズとしてはなかなか成功しているのではないかと。
次巻あたりには亜美も参戦してくるんですかね、今後も期待してみようと思います。

2008-03-01 (Sat) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer