Skyer

Skyer

気になる記事はやっぱりメモオフ

LINE

さて、昨日も書いたとおりすっかり情報には置いて行かれているので
今まで止まってしまっていた分のブランクを埋めるのもなかなかに大変です。
こんなときネット情報の流れの速さを改めて感じますね。

ネット巡回等も再開していきたいところですが
とりあえず今月号の電撃G'sマガジン、電撃姫を読んでみました。

最新の情報はネットでも十分に集められるとはいえ、
やっぱり雑誌としてまとまったものがあるのは助かりますね。

そんなわけで本日は雑誌からいくつか気になる点をピックアップ。

電撃G'sマガジン & 電撃姫 7月号

電撃姫の方は通巻100号の記念号なのだとか。
単純計算で8年以上続いているんですね、長いような短いような…?

表紙もハートマークがホログラム加工されていたりとなかなか気合いが入っています。
萌木原ふみたけさんのイラストもあって表紙の印象はいい感じではないかと。

付録はG'sも姫もどちらもTYPE-MOONの冊子。
気がつけば新作が発表されているわけでいろいろとびっくりです。
その新作がどのような感じになってくるのかは気になるところですね。

それから、月姫もリメイクするようで。
月姫の公式イラストは久しぶりに見たような気がしますよ。

さて、そんなわけでまずは電撃G'sマガジンの方から。

特に気になるのはやっぱり 「メモリーズオフ6 ~T-Wave~」 ですね。

先日発表したと思ったら、もう発売日が8月14日と決まっているようで。
今までと比べるとペースが早いような気もしますが大丈夫なんですかね?

イラストはともかくライターにどうにも不安があったりもしますが
今までのメモオフらしさを損ねることだけは勘弁してほしいところです。
アンコールの時は意外にもよかっただけにそれなりに期待もしていますが果たして…?

まあそんなわけでたぶん買うんだろうなぁと思います。

個人的には春日結乃が何となく気になっています。
何というか一番今までのメモオフらしさを踏襲しているような気がするわけで。

それから、メガネなしの箱崎智紗に何となくデジャブを感じるのですが誰だったかなぁ…?
それにしても智紗のCVが平野綾さんとは…どうなんですかね。

» Amazon リンク [ 電撃G'sマガジン 2008年7月号 ]
» Amazon リンク [ 電撃姫 DENGEKI HIME 2008年7月号 ]

更新後記

さて、ほかにもいろいろ気になるものもあるわけですが
電撃姫関連も含めてそのあたりはまた後日…。

2008-06-02 (Mon) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer