Skyer

Skyer

年末年始の出費に抱える頭

LINE

とりあえずここ最近の出来事ニュースにちょっとした反応を。
週半ばにも更新できばれと思っていたのですが、結局週末になってしまいました…。
そんなわけでびみおに時期を外したものばかりかも。

オーガスト通販の申し込み

冬コミセットはゲットできたのですが、カレンダーも気になったので利用しようかなぁと。
そんな風に思いながら開始日の夜にアクセスしたらすでに売り切れ…。
ちょ!?いつものペースでのんびり頼もうと思ったらこの結果。

うーむ、何が起こるかわからないものですね。
とりあえず再販するそうなので期待してみます。

VOCALOID2シリーズ 巡音ルカ

ボイスは浅川悠さんでクール&ハスキーがテーマだとか。

浅川さんと言うとぱっと思いつくところだと小町つぐみですかね。
まあ私のこの発想もどうかと思いますが…。

個人的にはできればかわいい系が充実してくれればと思うところですが。
キャラ的にはともかくボイス的には偏りができてしまうんでしょうね。
そう考えれば今回の人選?も妥当なものだと思います。

村田あゆみさん 声優休業

村田さんお疲れさまでした。

この話題のブログ等でははぴねす!なんかを持ち出していましたが
個人的にはむしろ黒須カナタのイメージが強いもので。
歌としてもはぴねす!OPよりもヒトシズクアイの方が印象的です。マイナーだなぁ。

メモオフのカナタの声優さんだったわけですが、
このカナタの初代声優もカナタを演じて休業していたんですよね、確か。
何となくジンクスみたいなものを感じるのですが果たして…?

とまあそんな感じでつらつらと感じたことを並べてみたのですが。
こんな感じでまとめるくらいなら頻繁に更新しろというのはごもっとも…。
まあいろいろと大変なところもありますが努力努力ですね。

そんなこんなで最近はデジタル一眼に凝っているわけですが。
とりあえずーと簡単に撮っただけでもボケ味の加わったなかなかの写真が撮れますね。
しっかりとしてものを撮ってレビューにつなげていきたいところです。

私の場合は無駄に凝り性なので、本体だけでは済むはずもなく…。
結局三脚やらリモートスイッチやらとそろえてしまいました。
そんなリモートスイッチですが、マクロ撮影にはホント便利ですね。
ライブビューと併せてピントの合ったブレのないシャープな写真が撮れます。

そんなわけでコミケと時期が重なったこともあってここ最近の出費がすごいことに…。
まあその分充実ライフなので…と思いたいですがやっぱり痛いものは痛い。
いろいろと節約もしていかないとなぁと思うところであります。

さて最後にちょっと私信でも。

» TMくん さん
昨年はいろいろあってホントにフェードアウトしていくところでした。危なかった。
改めて20万ヒットおもでとうございます、これからもお互いがんばっていきましょう。
デジイチはたぶんある程度の予算は覚悟する必要があると思います。
私なんかのように本体を買っただけでは収まらず…なんてことにもなりかねませんし。
TMくんさんもかなり写真を撮られるようですし、充実できますよぉとちょっとした誘惑を…?

2009-01-10 (Sat) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer