Skyer

Skyer

背中は語る「魔法少女リリカルなのはStrikerS リインフォースII」レビュー

LINE

photo020

アルターより発売されたフィギュア
「魔法少女リリカルなのはStrikerS リインフォースII」のレビューです。

デジタル一眼初のレビューはちびリイン。
もともとキャラとして好きというのもありますが、やっぱりすごく可愛らしい。そしてかっこいい。
可愛らしさとかっこよさがいい感じに共存しています。

そして何より細かいディティールも含めて全体的に出来がいい。
さすがはアルターといったところですかね。

個人的には正面はもとよりバックからのアングルもいい感じかと。
某あかい弓使いではありませんが、背中は語る?
いろいろなアングルから楽しめるフィギュアだと思います。

photo001photo002
photo003photo004
マントや髪の毛のたなびきがいい感じの広がりを見せているような気がします。
ぱっと見た感じでのバランスもいいですよね。
ポーズからして全体をやや右に寄せるとしっくり来ますね。

photo005photo006
被写界深度を変えてみました。表現の幅も広がります。
この辺りはデジタル一眼の強みなのかも?

photo007
髪の毛に広がりがあるのでバストアップにしてもいい感じ。
おでこに手をかざすポーズが何となくちびリインらしい?

photo008
表情のアップ。アップにしてもなかなかのクオリティ。さすがアルター。

photo009photo010
細かいディティールもよくできています。決して大きくはない蒼天の書がハイクオリティでびっくり。

photo011
さらにアップ。このあたりまで来るとマクロレンズならではといったところ。

photo012photo013
脇が特にお色気を感じさせる気が。胸が控えめな分より脇に目が行くのかも?

photo014photo015
マントはキャストオフ可能。おみ足が強調されます。
何というか軽装フェイトを連想させなくもない?

photo016photo017
背中もいい感じだと思いませんか?後ろを向いていてもかっこいいですよね。

photo018
やや上からのアングルを。スリムさが強調されるような気がします。

photo019
せっかくなのでサービスショットも。おみ足も強調したらそこはかとなくかっこよくなってしまった。

photo020
メインにも採用した1枚。余白を活かしてみました。
デスクトップの壁紙なんかにもいいかもしれませんね。

2009-01-17 (Sat) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer