Skyer

Skyer

2009年もフィギュアラッシュの予感

LINE

今年になって思いっきりフィギュアレビューサイトと化しているような気がしますが。
フィギュアだけでなくゲームなんかも語っていきたいところです。

とは言え今回もそんなフィギュアの話題から。

グッドスマイルカンパニーの初音ミクが5月に再販されるようですね。
気づいたときには時すでに遅し、あみあみでの予約も終了し半ばあきらめていたのですが…。

ところが、先日たまたまAmazonで予約を受けているのを見かけて迷わずクリック。
しばらくしたらいつも通り売り切れになっていて、ホントいいタイミングで見つけたなぁと。
そんなわけで5月に期待しようと思います。大丈夫だよねAmazonさん?

そんなグッスマと言えばやっぱりセイバーリリィですかね。
これはポーズや造形も含めて見事だと思います。2009年屈指のモノになるかと。
私も予約しようかなぁと思うところです。

そしてアルターのスバルナカジマも気になるわけで…。
5月6月あたりはどうもフィギュアラッシュになりそうな予感です。

さて、それから先日レビューしたリインフォースIIとオクタヴィアについて。
FiRSTRoN さん」に補足していただきまして、どうもありがとうございます。

ティアーズ・トゥ・ティアラ オクタヴィア レビュー

» 戦場に映える白「ティアーズ・トゥ・ティアラ オクタヴィア」レビュー

デジイチレビュー第2弾をアップしました。
今回はティアーズ・トゥ・ティアラよりオクタヴィア。

というかティアーズ・トゥ・ティアラの内容を知らないのにゲットしてみたり。
ただウワサを聞く限りどうもイメージ通りのヒロインのようですね。

ところで今回のフィギュア、ホワイトバランスをマニュアルで設定したにもかかわらず
服の赤がかなりきつかったのでレビュー用には彩度を落としてあります。
照明の反射の影響なんですようかね、ちと原因は不明ですが…。

そんなカラーバランスや照明も含めてまだまだ技術不足な感がいがめませんね。
いろいろと学習してナイスな写真を撮っていきたいです。
目下照明とアングルは特にこだわっていきたいところですがはたして…?

サンシャインクリエイション43 開催中止

やや反応は遅いですが、サンクリ43中止してしまうんですね。
このところ情報流出多いなぁとは思いますが、まさかこんなところまで…。
まあIPAもやってしまうようなご時世ですからどこも安全とは言い切れませんが。

それにしても中止にまでなってしまうとは残念な限り。
中止はやり過ぎではとも思いますが、事後処理や再発防止策なんかの対応に追われ
開催どころではないんだろうなぁと察してしまったりもします。

2009-01-24 (Sat) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer