Skyer

Skyer

もう地味なんて言わせない「魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ」レビュー

LINE

photo075

アルターより発売されたフィギュア
「魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター」のレビューです。

リリカルなのはシリーズはいろいろと立体化されていますが
ティアナはこのアルター版が初立体化。初めてがアルターなんて何とも幸運なヒロイン。
→ 090202訂正 ムービック版の存在をすっかり忘れてました…申し訳ないっ。
さすがに見事なクオリティです。もう地味だとか凡人だとか言わせない?

本編放映の頃は地味やら凡人やらさんざんな言われようでしたが
ここで大きな存在感を見せてくれました。やっぱりティアナかっこいい。

個人的にお気に入りのフィギュアだったりするので気合いを入れて枚数も多め。
基本的に正面からであればそれなりに凛々しくもなるのですが
さらにかっこよさを追求しようとするとなかなかにアングルが難しいかと。

うつむき気味、目がやや隠れるくらいが一番凛々しいと思います。
顔を見上げると幼いというかやや間延びした感じになってしまいますが
その点を目につむってもなお余りある満足感が得られますかと。

photo041photo042
photo043photo044
基本4方向から。やっぱりポーズに躍動感があっていいですね。
どの角度から見てもかっこよさが伝わってきます。

photo045photo046
photo047photo048
さらに8方向から。振り返りざまでのロックオン!
どこから敵が来ても大丈夫そうです。

photo049
photo050
ややアップから。2丁拳銃というのがやっぱりいいですね。
顔の角度が限定されますが、片目が隠れるくらいが一番かっこいいかも。

photo051
アップその1。
控えめながらもちゃんと自己主張しているバストが。

photo052
アップその2。
かっこよさはもちろんですが、脇あたりのセクシーさも。

photo053photo054
photo055photo056
クロスミラージュはダガーモードに交換可能です。
ちなみにパーツは腕ごと交換するタイプ。ジャケットで継ぎ目も隠せます。

photo057photo058
腕の角度も変わり、ガンモードとはまた違ったよさが伝わります。
腕をびっと伸ばすのでけっこう長いです。ダガーと言うよりソードな気も?

photo059photo060
腕が水平になったのでなぎ払う様子がダイレクトに感じられます。
振り返りざまに斬りつけられて、やっぱり死角がなさそう。

photo061photo062
ダガー正面ではどうしてもピントが合いません。だからこその臨場感?

photo063photo064
それぞれのクロスミラージュをアップで。
クリアパーツもきれいでなかなかこだわりを感じられます。

photo065photo066
photo067photo068
意外にもジャケットが着脱可能。
なのはシリーズはノースリーブが流行なんでしょうか?

photo069photo070
軽装になったとは言えこれはこれでアリだと思います。
脇のセクシーさがなんともまぶしいです。

photo071
photo072photo073
ジャケットに隠れていた服のシワなんかも露わに。
ぴちっとしたインナーにバストも際だちます。

photo074
ちなみにパンツは黒でした。
わりと予想通り。でも盛り上がっていたのは予想外。

photo075
メインの1枚。
凛々しさを追求するとアングルがすごく難しい。
照明なんかにもこだわっていければなぁとも思うところです。

2009-02-01 (Sun) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer