Skyer

Skyer

最後の砦はヒューマンエラー

LINE

先日の土日もまたいろいろと買い込んできてしまいました。
雑誌に始まりコミックやら今回はてとてトライオンのVFBまで。

また娯楽が増えたわけでゆっくり読んでいきたいところです。
というか最近ではコミックですら積んでしまうような状況になっていたりも…。
刊行のペースが速すぎ…そして広がりすぎ。

ティンクルくるせいだーすも相変わらず止まってしまっているわけで。
そういえば本日2月3日は聖沙の誕生日だそうですね。はっぴーばーすでー。
知らないと「聖沙 = みさ」なんて読めないんだろうなぁと思いつつ。

なんか最近こんな話ばっかりな気が…。

そしてフィギュア&デジカメに偏りすぎだよなぁと思いつつまたフィギュアレビューとなるわけで。

そして今回のティアナレビューについて捕捉していただきました
FiRSTRoN さん」「フィギュアクリップ補足ブログ さん」どうもありがとうございます。

ティアナのレビューはホントいろいろなところでなされていますね。

魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター レビュー

» もう地味なんて言わせない「魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ」レビュー

デジイチレビュー第3弾をアップしました。
第3弾にしてようやくタイムリーなフィギュアのレビューとなりました。
まあそれでもやや遅くなってしまったような気もしますが…。

さすがアルター、今回のティアナもクオリティ高いですねぇ。
個人的にお気に入りのヒロインだったりするだけに感慨もひとしおです。

タイトルにも書きましたが「もう地味なんて言わせない」
本編放映の頃は散々な言われようでしたからね。がんばれティアナ。

ちなみに、レビューをアップしたときにうっかり初立体化とか書いてしまいました。
ムービック版の存在をすっかり忘れていまして…や、なかったことまでにはしていませんよ?
いずれにせよWEB拍手でこっそり指摘してもらい、しまったー!といった感じです。

今回からRAW画像の現像に取り組んでいます。
EOS Kiss X2のJPG画像は何となく赤が強すぎる気もしていたところで
これを機に画質をさらに追求してみました。

個人的にはすっきりした色合いになったかなと思うのですが、どうでしょう?

Google Panic

や、見出しは勝手に名前を付けただけですが。

先日Googleが「やっちまったなぁ!」な状態になってしまいましたね。
ちょうど自分もGoogleを使っていたので被害?を受けましたよ。

思わず自分のPCのウイルス感染を疑いましたが、
ネットを見る限りそうでもなく、とりあえず支障はないらしいということで。
使わなければいいものを根性でURLコピペなどして強引に検索機能を使っていましたとさ。

まあ1時間くらいで修正もされて、後日謝罪もしていたようで。
ヒューマンエラーとのことでしたが、それが一番やっかりなんですよね。
どんなに完全なシステムだって扱うのは不完全な人間だもん。ある意味しょうがないのかも。

信頼の設計ってすごく難しいです…。

2009-02-03 (Tue) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer