Skyer

Skyer

とりあえず近況まとめ

LINE

ほぼ1ヶ月間更新していなかったわけですが…。
相変わらずペースがつかめずに申し訳ない限りです。

昨年から上手く時間配分ができずにブログになかなか手が回らず
更新してもすぐまた止まってしまったりと迷惑かけっぱなし。
もちっとシャンとしていきたいところです。

とりあえずペースを作るためにも近況をまとめてみようと思います。
どうにも最近いろいろな方面に興味が及んでいる気が…。
整理しておけば何かと役に立つかなぁと。

 

ブログ更新 & カスタマイズ

本来はメインに来るはずなのですが
ここ最近やることやりたいことが多すぎてどうにも停滞気味に。

話題に困っているかというとそうでもなく
単純に時間配分が上手くいっていないだけのような。
いろいろと書いてみたい内容はたくさんあるのであとはテンション?

書き始めればわりとスムーズに書けるのですが
書き始めるまでの閾値がどうにも高くなってしまっている気がします。
何かもう化学の実験みたいに。活性化エネルギー?

何とかペースをつかんでいきたいところです。

ついでにカスタマイズも含めてもちっと明るくしたいなぁと。
今のままでは何となく味気なさ過ぎる気がするので。
クール過ぎるのも考えものなんですね。

Project HDB

エイプリルフールが現実になってしまったネタ。
要するにヒロインデータベースです。

ヒロインを属性ごとにまとめるとどうなる?といった小さな疑問から始まったのですが
何だかんだでPHP+MySQLの勉強も含めた一大?プロジェクトに。
ヒロインごとのデータを作るよりPHP等の勉強に時間がかかっている気が。
何となく本末転倒になっているっぽいですが、まあこれはこれで。

似ているヒロインの抽出やパーソナルデータのランキングなどなど。
いろいろと試してみたいことはふくらむばかりです。

最終的には公開できるようなレベルにしていきたいところ。
まあこのあたりは気長にお待ちいただければと…。

フィギュア撮影 & レビュー

思いっきり止まってしまっているものその1。

いろいろなものに押され気味というのもありますが
何より部屋に撮影スペースが確保できなくなってしまったのがつらい…。
そこかしこにコミックやら雑誌やらが積まれている状態なのもので。

ついでにクレーンゲーム等でゲットしてきた未開封フィギュアたちが順番待ち。
これも部屋を圧迫していたりして本末転倒状態に。

またバック紙も黒や青のグラデーション以外にもいろいろほしいのですが
これもまた高く付くわけで予算的にも厳しいものがあり…。

いろいろと問題は山積みですが何とか撮影は再開していきたいところです。

PCゲームプレイ & レビュー

思いっきり止まってしまっているものその2…。

とりあえずあけるりMCとプリパが順番待ちなのですが
インストールはしてあるもののなかなかプレイできずじまい。

楽しみではあるのですがどうにも始めるまでが長い。
始めさえすればたぶん一気にプレイしてしまいそうな気がするのですが
まとまった時間が必要という意識が邪魔をしてしまっている状態。

これまた閾値がずいぶん高くなってしまっている気がします。
何かこれといった触媒がほしいところ?

ところでプリパのヒロイン白凰院綾香に強烈なデジャヴを感じるのですが
ホント誰だったかなぁ…?誰か心当たりありませんかね。

 

とりあえず大きなものとしてはこんなところ。
ほかにも小さなことで興味が向いたりはいろいろとありますが
まあその辺りはまた改めて書く機会を見つけて書こうかと。

ブログ更新も含めてナイスなペースをつかんでいきたいな。

2009-05-06 (Wed) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer