Skyer

Skyer

神戸舞台探訪計画

LINE

唐突ですが来週休みを取って2泊3日で神戸、大阪に旅行に行ってきます。
宿泊を伴う旅行なんて年に何回も行けないのでけっこう楽しみ。

一人旅というわけではないのでだいたい行くところは決まっているのですが
どうやら半日ほど神戸で単独行動する時間がありそうです。

そんなわけでせっかくだから観光よりも舞台探訪をしようかなとw
神戸ってけっこういろいろな作品の舞台になっているって聞いたことが。
とは言え自分が知っているのはフォアテリとフェイトくらいなものなんですが…。
とりあえずハーバーランドと神戸大橋には行ってみようかと。

ほかにも情報知っている人がいたらぜひ教えてください。

 

さて、コミケ以降ずっと連続仕事が続いていたわけですが
ようやく休みになったので、気分転換にお出かけしてきました。

今回行ってきたのは神奈川県の横須賀。
ふと戦艦三笠が見たくなったので、ホント唐突ですね。
某サイトで横須賀探訪レポをやっていたから…というのはナイショです。

そんなわけで横須賀の三笠公園に行ってきたわけですが
やっぱりいつ見ても三笠は大きくて迫力がありますね。
何というかそこにあるだけで圧倒されるような気がします。
艦内を見学したり公園を散策したりとのんびり過ごしていました。

その後は三浦半島を横断して鎌倉市にある珊瑚礁でカレー。
横須賀で海軍カレー食べればいいものをなぜか移動してまでその店へ。
相変わらずすごい量でしたがおいしかったです。

ところで、移動手段にレンタカーを利用したのですが、出てきたのは真っ赤なパッソ。
どちらかというと女性向けの車種とはいえ、レンタカーで奇抜な赤ってどうよ?
レンタカーって万人受けする落ち着いた色だけだと思っていましたが…。

 

横須賀には友人と出かけたわけですが、
そのときの話題のひとつに Twitter をもっと活用したいなという話がありまして。

自分も始めては見たものの、いまいちテンポがつかめない…。
楽しいコンテンツには違いないと思うのですが、PC上では無理があるのかも?
やっぱり Twitter ってモバイルで活用してこそという気がするのです。
リアルタイムにつぶやきを発するにはやっぱりモバイルが真価を見せるのかなと。

Twitter につぶやきたくなるようなちょっとしたことって
たいてい電車の中とか喫茶店とかでふっと思いついたことであって
PCの前に座って、さあ書くぞ!というものではないですよね。

そういう意味ではモバイルのネット端末がほしいです。
スマートフォンなんかもけっこう興味があったり。
画素数も多いのでフツーのケータイよりも領域が広くて快適そう。

ネット専用端末として定額通信で月々5000円くらいですかね?
ちょっとホンキで2台目を持とうかと考え始めてます。

2010-08-29 (Sun) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer