Skyer

Skyer

秋の夜長にPSP三昧

LINE

ここ最近PSPも起動しない日がないような…?w

 

月も変わって季節の変わり目。
気分転換にサイトのカラーリングをがらりと変えてみました。
10月から始まるフォアテリアニメに合わせて赤ベース。

開設以来ずっと青ベースで来ていたのですが
ここはひとつ思い切って青 → 赤とまったく系統を変えてみたわけですが。
何というか違和感全開、変えた本人すら全然慣れません…。

まあそのうち慣れるかな、しばらくこれで様子を見てみます。

 

相変わらずけいおん!放課後ライブが届きません…。
konozamaちゃんホントいい加減にしてください…orz

クルくるを始めようとも思ったのですが、
まずは今波に乗っているリズムゲーからということで
今プレイ中のDIVA2ndからけいおん!に切り替えるつもり。
そんなわけで今日もみっくみくにされていました。

さて、昨日書いた9月のPSP三昧。
プレイした作品を振り返っておこうかなと言うことで
簡単ですがレビューとしてまとめてみました。

 

エースコンバットX2 JOINT ASSAULT レビュー

エースコンバットシリーズは好きですが、
今回はちょっとびみょうだったかなぁと思ってしまいます。

もうちょっと主人公をチヤホヤしてほしかったな。
特別な通り名もなく、ただひたすらに任務にこなしていました。
そして何より一緒に飛んでくれる僚機がほしかった…。
ソロプレイだったので、アンタレス隊といいつつ実際は終始1機のみ。

本編のシナリオが個人的にはびみょうだったかと。
というか、東京上空決戦が主体的な宣伝をしておいて、
実際に東京を飛べるのは序盤のちょっとだけ、あとは海外へGOってのはどうよ…。

やっぱり5のシナリオが一番好きかも、未だにケストレルが忘れられないw

今回は全体的に難易度けっこう高め。
まあ一応クリアはできますが、初心者にはわりと厳しいかも?
通信での協力プレイを前提としているのか、ソロプレイはけっこうシビアだったような。

個人的には通信対戦等は大いにけっこうだと思うけど
それを本編の難易度やコース分岐にまで繁栄させるのはどうかと…。
いくら通信ができるとはいえ、まずはソロプレイありきではないかなぁと思います。

とは言えこちらの放つミサイルはわりと当たりやすかったかと。
ちょっと厳しめも角度でもわりと追いかけてくれます。
このあたりで難易度は相殺されるんですかね。

そして、プレイした人にはわかると思いますが、
自分もホームランバットとか紙飛行機とかはやっぱり苦労しました…w

それから、イージス艦が何か妙に強くなってません?
どうも6かららしいのですが、SAM(ミサイル)をよけるのも一苦労です。
アイギスの名は伊達じゃない、ふつうの艦船とはひと味違う、要警戒の船でした。

 

初音ミクProjectDIVA レビュー

これがまた自分の中で久しぶりの大ヒット!

実はこれ友人からの借り物なのですが、プレイしてみて完全にハマりました。
たまたま話題に上って、ちょっとした興味本位で借りただけ。
初音ミクの楽曲も知らない、そもそもリズムゲーすら初めて、そんな状況。
それが今やDIVA2ndを自分で買う始末、何かもうね…w

一応レベルとしてはノーマルは全てGREAT出せるくらい。
HARDだと曲によって向き不向きが出てくるかなと行った程度でしたね。
まあ、この記事書いているのがDIVA2ndをプレイ中なので
今ではたぶんHARDもわりといけるんじゃないかなぁと思っていますが。

ヒロインの水着モジュール目指してプレイを日課にしていましたw
水着出すのがんばった、そんなわけでミク、リン、ルカあたりは水着装着。
というか水着の鏡音リンめちゃくちゃ可愛いじゃないですかw
特に「Dear cocoa girls」のPVでの可愛さは異常w
個人的には一番好きな曲だったかも。

お気に入りは「Dear cocoa girls」「ラブリスト更新中?」「マージナル」あたりかな。
やっぱりテンポのいい曲、ノリのいい曲は叩いていたも楽しいです。

気になった点としては、単純なスペックの問題かなと。
スタート時のロード時間がやや長い、曲によってはびみょうに処理落ちする等。
特に処理落ちは聴覚だけでなく視覚にも頼る自分にはけっこう致命傷だったかも。

ちなみに、DIVA2ndの方はこれらの問題は解決されていますね。
ロード時間もけっこう短縮され、処理落ちは実感できない程度まで改善されてます。
まあ同時押しや長押しが入ったのでクリアは難しくなりますが。

 

初音ミクProjectDIVA2nd レビュー

こちらも一応一通りクリアはしています。
全楽曲HARDクリア、アイテムは全て出現させました。
ですが、まだ曲をソラで覚えてなかったり、エクストリームがまだだったりするので
現在も絶賛プレイ中、レビューはとりあえず保留ということで。

もっとも、けいおん!放課後ライブが控えているので
キリのいいところで移行するかもしれませんが。

とりあえず、水着ポニーテールの初音ミク可愛いよ!w

2010-10-02 (Sat) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

こんにちは。米原です。

エースコンバットX2 JOINT ASSAULT、ついに買いましたか。
一応、2から始め、その後、4→3→5とやってきた人間としては、気になります。

個人的には、4が一番好きですね。
お金に余力があったら買いたいのですが、ドリパ、Augustc Eternal 2 FAアニメ化、FA PS3、穢翼のユースティアと、秋から冬は、お金が必要なので、抑え気味にしています。

愛機、EF2000で楽しみたいのですが、コストとの戦いが……。
余力があったら買います。
でも、出るのはいつの日か。

米原

2010-10-03 (Sun) | 米原 伊吹

米原さん、こんにちはお世話になってます。
私信ですが引っ越しお疲れさまです。近くに行ったときはお声がけしますのでよろしくです。

個人的にはメビウス1よりも黄色中隊の方が…w
自分の愛機もSu-37ですから。まあこの機体だいたい終盤に出現するのでそれまではSu-27かも。
とはいえ、自分は基本的にHUD視点でプレイするので機体を見る機会は演出デモくらいですが。
実際のところは機動くらいしか実感できません…。

冬にかけてはいろいろ散財が増えそうです…。
ドリパ、オーガスティックエターナルはちと行けそうもないですが、
冬コミには行きたいと思っているところ。
PS3は今でも悩んでます。本体から買うとなるとさすがにキツい…。

2010-10-03 (Sun) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer