Skyer

Skyer

ようこそ修智館学院へ!

LINE

今期からのアニメ、ぼちぼち始まりましたね。
自分は相変わらずPSPの毎日ですが、こちらはこちらで興味あり。

そんな中、期待と不安の入り交じった中で始まったフォアテリですが、
少なくとも1話を見る限りでは、期待していいんじゃないかと思えました。

ブログのカラーリングをフォアテリに合わせて赤にしましたが、後悔せずに済みそう?

 

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話

前作のあけるりがけっこうさんざんなことになってしまったので
多少の不安を抱えつつ始まったフォアテリですが…。

少なくとも1話を見る限りでは、なかなかいい感じではないかと。
各キャラも細かく可愛く描かれていて、作画がしっかりしていたので
安心して見ることができました。

逆に言えば、あんまりに細かいところまで気合いが入っていたので
途中で体力切れなければいいですが…といった不安も?

ストーリーこそ原作に沿っているみたいですが
鉄人とか風紀シールとかアニメオリジナルっぽい要素もちらほらと。
アニメオリジナルのエピソードなんかも今後欲しいですね。

ちなみに、ペースはけっこう早いような気がします。
1話にして早くも「食事だよ」のシーンまで行きましたから。

それにしても、PC版ではわかりにくかったですが、
修智館学院って相当広いですね?

あと、お風呂でばったりのシーンはDVD化したらどうなるんだろう?w

 

ちなみに、今期からのアニメは新しいTVで見ています。
以前から買おうかなとか言い続けていましたが、ここにきてとうとう購入。
思い切って37インチTV+BDレコーダーと買いそろえました。

これで今期のアニメには間に合いました。
フォアテリほかいくつか録画しながら見ていこうと思います。
地上波のアニメを毎週見るのは、以前のVHSビデオが壊れる前なので
たぶんリリカルなのはStrikerS以来。2007年夏頃、丸3年以上ビデオなかったのか…。

それにしても、画質ホントきれいですね。
今はここまできれいなのか、とだいぶカルチャーショックを受けましたw
フォアテリ含めてアニメとかも今ではこんなに鮮やかなんですね。

ブルーレイも使えるようになったので、こちらもいろいろ見てみたい。
すでに何本か買って、ちょっと見てみたのですが、これもまたきれいですね。

そんなわけで、ブラウン管TV+VHSビデオから転身した自分には驚愕の連続でした。

2010-10-09 (Sat) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer