Skyer

Skyer

うんたん♪うんたん♪梓ver

LINE

PSP片手にアニメを見たりと…たいそうなご身分ですorz

けいおん!放課後ライブを進めているわけですが
最初こそ簡単でしたが、どんどん難しくなってくるんですね。
OPEDのあたりはなかなかやりがいがあるというか何というか。

個人的にはりっちゃんとムギちゃんが熱い!
りっちゃんのハイペースリズム、ムギちゃんの親指いじめ?は応えます…w

とまあそんな感じでプレイしていたわけですが、
そろそろクルくるの方にも移行しようと思いますので
このあたりでけいおん!放課後ライブを振り返っておきます。

以前書いた所感レビューと合わせて読んでいただければ
まあ何となく雰囲気は伝わるかと思います。
» [ けいおん!放課後ライブ!! 所感レビュー ]

 

けいおん!放課後ライブ!! レビュー

まだ全てをクリアしたわけではないですが
ある程度区切りがいいかなというところまでは進めました。
難易度ノーマルはオールクリア、ハードが半分くらいといった程度。

序盤こそわりと簡単かなと思っていたのですが
後半になるにつれて、どんどん難しくなってくるんですね…。
トータルで考えるとけっこう難易度は高め、初音ミクDIVAよりも難しいかも?

曲数こそ1期の曲のみで20曲弱と少ないですが、
各曲がそれぞれパートごとに分かれているので全体的に見ればけっこうボリューミー。

まあパートに分かれる特性上主旋律に沿った初音ミクDIVAとは毛色がずいぶん違います。
逆に好きなパートであれば、より熱くなれるってことでもありますが。

個人的にはりっちゃんとムギちゃんあたりがお気に入り。
この2人であれば、わりと高難易度でもめげずにトライしてしまいます。

特に「Don't say lazy」はなんかテンションが上がるw
りっちゃんのハイペースドラムとか、ムギちゃんのトリッキーなキーボードが…w
ノーマル、ハードともにパーフェクト目指してトライしましたが、
未だにムギちゃんのハードだけは指が追っつきません…orz

でもまあ一応ちゃんとほかのメンバーにもトライしていますよ?
「ふわふわ時間」くらいであれば、ハードで全員パーフェクト取れます。
でも澪の慣れない左手連打はけっこう苦労します。

ただ、アイテムは一切使わない主義を通したので
ちょっとのミスも許されない一方で、高難易度化させるアイテムもまだ使ってません。
高難易度化させるとそれはそれで世界が変わるらしいですが、果たして…?
もっと続ければより高みの世界が見えてきそうです。

キャラクターとしてはムギちゃんがお気に入り。
着せ替えで「Don't say lazy」に出ていたあのお団子ヘアも欲しかったなぁ。
…みたいなことを友人に言ったら、マイナーすぎるぞあんた、と突っ込まれました…w
普段髪を下ろしているキャラがアップにするとぐっとくると思うんだけどなぁ。

まあ、PVとか見ているとやっぱりムギちゃんかなと思いますが、
それ以上に印象的だったのはあずにゃんの「うんたん♪」だったりもw

 

そんなわけで、けいおん!放課後ライブのレビューでした。
さて、今度はティンクルくるせいだーすGoGoを始めましょうか。
ゲストキャラたくさんのバトルがどんな感じになるのか気になります。

2010-10-11 (Mon) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer