Skyer

Skyer

初音ミクProjectDIVAあれこれ

LINE

まだまだ懲りずにPSP三昧なわけですが
初音ミク → けいおん! → クルくるGoGo → 初音ミク といった感じで
結局また初音ミクに戻ってきてプレイしているところです。

けいおんやクルくるももちろんおもしろかったのですが、
それ以上にProjectDIVAへのはまり具合がものすごいことに…。
ここまで入れ込むゲームはホント久しぶりです。
少なくとも自分の中では今年一番のヒット作ほぼ確定かと。

今のところハードなら一部の曲を除いては何度か繰り返せばパフェを出せるようになりました。
今はエクストリームにも取り組んでいるところですが、
個人的にテンポの速い連打が苦手なのでそれなりに苦労しています。
というか、未だに両手を使っての高速連打ができる気がしません…。

それから、アーケード版にもちょいと手を出してみました。
こちらはこちらで綺麗なグラフィックや別の曲も入っていていい感じですね。
もっとも、自分の生活圏には設置店がないので
プレイするためにはあえて電車に乗って出かけないといけないのですが…。

そんなに頻繁にはできそうもないですが、少しずつトライしていきたいところです。
個人的には「ナイトメア☆パーティーナイト」がお気に入り。

それからDIVA2ndの追加コンテンツであるアイマスコラボもやってみたいのですが
ストアを使ったことがないので購入の仕方とかがよくわからない…。
「GO MY WAY!!」「relations」の2曲+関連したモジュール衣装の追加。
魅力的ではありますがいかんせん2つで2,000円ってちと高すぎやしませんかね…?

追加コンテンツとして小出ししてゆくゆくは金額がふくれあがってしまうよりも
DIVA3rdの作成に取り組んでいただいた方がよっぽどありがたいような?

実は先日発売された「ドリームクラブ ポータブル」も買ってみたのですが
これはこれで気になるとはいえ、とりあえず保留しておこうかなと。
もうしばらくはみっくみくな日々が続きそうです。

…どうも終始初音ミクのことばかり書いていたような?
他にも本やCDを買ったり、懸賞に当たったりといろいろとありますが
まあそれはまた別の機会にでも。

一度何かに夢中になるとホントそこにばかり意識が集中してしまうようで
ブログの更新を含めて他をないがしろにしがちなのはどうにかしないといけませんよね…。
気をつけようと思います、はい。

2010-10-30 (Sat) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer