Skyer

Skyer

12月16日 雑記

LINE

とうとう本気でiPhone買おうかと思っています。
コミケ前にはほぼ確実に、早ければ今週末にでもといったところ。
今はauのケータイを使っていますが、完全に2台目扱い。

以前Twitterを試した頃に、ケータイやスマートフォンで真価を発揮しそうと書きましたが、
Twitterを糸口に今更ですがモバイルインターネットにだんだん興味が出てきて
具体的に検討を進めてきていざ購入しようということで検討中です。

まあ絶対にiPhoneじゃなきゃダメというわけではないですが、
いくつか検討してきた中では一番手堅いのかなと。
どの機種も一長一短ではありますが、iPhoneはユーザーが多い分、機種のデメリットを埋めるべく
アプリ等による代替策、解決策がユーザー主導としても出ていたりするというのが決定打。
アンテナ問題は結局うやむやっぽいですが、まあ別のメリットを見出しましょう。

一応16GBのモデルにしようと思っていますが、それでも5万円近く、高いなぁ。
それでも個人的な性分としては毎月払っていくより、ひと思いに一括で払う方がいいかも。

購入した暁にはまた新たなインターネットメディアの楽しみ、活用法を探っていこうかと。

さて、それから今回もコミケカタログCD-ROM版を買いました。
今回はとらのあな、毎回特典を比べて買うお店を変えるというムダっぷりw

一度CD-ROM版にシフトすると、便利さで冊子版には戻れないかも…。
まああの分厚い冊子を手にしてこそコミケの季節が来た!って感慨もなくなってしまいますが。
それでもインターネット検索連動やマップ印刷の便利さにはかなわないというか。
コミケも何というか情報戦の様相を呈していますよね。

これから年末の決戦?に向けて、いろいろとチェックしていきます。

それにしても早いものでもう12月も半ば。
あと2週間で1年が終わりますか、何かあっという間だったかも。

2010-12-16 (Thu) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer