Skyer

Skyer

12月27日 雑記

LINE

とうとうiPhone買っちゃいました。

購入して1週間ほど経ち、いろいろ試していますがなかなかいい感じ。
やっぱり外でネットを自由に閲覧できるというのはいいですね。
通信速度も思ったより速くそんなにストレスは感じません。

まあ、あえて難点を挙げればバッテリーがやや不安といったところですかね。
というか最初調子に乗って遊びすぎた…普段使いならばそんなに心配ないかも。
初月の日割り計算分が3日ありましたが、それだけで定額前パケット代が8万円…。
なんかネットがあればアプリなくても十分楽しめます。

そんなわけでまだアプリはほとんどインストールしてないです。
このブログを書くちょっと前に初めてTwitterをインストールしたくらい。
Twitterの方もこれからちょくちょくつぶやいていこうかと。

何でもコミケ対策に使えるアプリもあるとかで、調べてみようと思います。
絶対的なユーザー数が多いから、有志のアプリも充実したものが多いんだろうなぁと。

でもまあ購入までには何だかんだですったもんだありましたよ…。
某家電量販店で買ったのですが、オプション加入の件でもめたもめた…。
やれWホワイトだとかやれ基本オプションパックだとかいろいろ強制が多かった。
さんざんいりませんと言い張ったのですが結局加入させられました…。

しょうがないので翌日ソフトバンクショップに行って解約してきたのですが
ショップ店員の話では加入時にこれらを強制することは決してありませんとのこと。
お店の対応が悪かったのですね、申し訳ありません、とか言っていました。

某妹風に何なのよもう!とか皿を割りたくなってきた…。
携帯端末代をしっかり払うようになってもこうした販売奨励戦略は続いているんですね…。
何とも煮え切らないところですが、まあ機種そのものには満足していますので。
その辺の顛末は機会があればまとめてみようかと思います。

何にせよこれでモバイルも本格的にデビューできました。
今後アプリ含めていろいろ模索していこうと思います。
まずは何よりコミケのお供に、かな。

2010-12-27 (Mon) | COMMENT (1)

COMMENT

LINE

こんにちは。米原です。

はやり物嫌い(?)の米原は、そういう金のかかるものには手を出さない人です。
け、決してお金が無いからじゃないんだからね!

となると、コミケで必要なのは、キャラアニ.comさんのi Phone 4 ケースですね。
i Phone など持っていない米原なので買いませんが、当然お買い上げになるんですよね?

今度会った時に見せてください!

(オーガストグッズの宣伝はしているが、購入のはしていないと言い切る)米原より

2010-12-28 (Tue) | 米原 伊吹




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer