Skyer

Skyer

5月8日 雑記

LINE

先日買ったグラボRadeon HD5670を取り付けてみました。
これでとうとうグラボデビューです。 ちなみに以前はオンボのRadeon HD4200でした。

とりあえず動作検証としてベンチマークテスト。
テストに使ったのはきゃらコレ!ALICESOFTのダンスベンチマーク体験版。
もっとまともなやつでテストしろよ!って感じですが、手元にあったのがこれだったので。
意外とハルカのダンス可愛いんだよ? 胸もおっきいしねw

まあ正確な動作検証は至るところでやっているでしょうからここでは簡単に。
結果から言うとオンボのときより25%ほど性能アップ。

HD4200 → クオリティ 1327pt(Bランク) / パフォーマンス 4219pt(Sランク)
HD5670 → クオリティ 1677pt(Bランク) / パフォーマンス 4747pt(Sランク)

ちなみに数値は3回くらいやっての平均値です。
クオリティモードでの動作で25%ほどポイントアップしている様子。
単純に数値比較していいのかはよくわかりませんが、25%性能アップということで。

高画質の3Dをぬるぬる動かすにはやや力不足なのかな?
最近ミクとかミクとかの影響で綺麗な3Dに恋焦がれている分その辺も気になる。

漠然ともっと劇的な変化を期待していたりもしましたが、こんなものか。
何にせよ少なくともいくらかは性能アップしたみたい。
気がかりだったファン音も特に気にならないし、よしとしましょう。

 

さて、GWもとうとう終わりですね。 何かこういうのってあっという間。
まあ自分は実質的には一足先に終わっていたわけですが、気分転換にはなったかな。
明日からまたがんばるか…って早くもテンション低くなっているような。

2011-05-08 (Sun) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

グラポが自分と同じです(笑)
因みにこれ、使ってます。

http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/PT.SDW02.011

3D系は行っていないからなんともいえないのですが、たいていのゲームやるのには十分なスペックです。

あとはCPUにがんばってもらえれば問題なし。

2011-05-12 (Thu) | 米原 伊吹

> 米原さん
自分が使っているのはSolo Whiteで自作したもの。
やや重いですが、安定していて静かです。取り回しは大変ですがw
まだまだXPでがんばっていますよ。

まだ劇的な差の実感はありませんが、
3Dに興味があるので後々は役立ってもらうことになるかも。
CPUもPhenomII X4 945なのでそれなりにがんばってくれるはず。

2011-05-14 (Sat) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer