Skyer

Skyer

5月17日 雑記

LINE

穢翼のユースティア、コンプリートしました。
だいたい1週間くらいかかったかな、一気に完走しました。

結論から言えば、今までのオーガスト作品ほど大作感・満足感は得られなかったかな。
ブランドとしてオーガストが好きですが、盲目的にはほめられないのかなと。

ある程度の所感はTwitterの方にも書いていますが、
自分でタイムラインを読んでいて少しずつ残念な感想になっているのが哀しいです…。

 

当初から雰囲気からしてオーガストの新しい挑戦!といった感じだったわけで
確かに今までのオーガストにはなかったような部分も多くありましたが、
正直それらがことごとくスベってしまっているような気がするわけで。

逆に今までのオーガストらしい部分、ヒロイン描写なんかは概ねいい感じ。
まあシナリオ的にどうなのよというのはありますが、日常のヒロインはわりと好き。

でも、そんな中でもリシアは期待を裏切らなかった!
発売前に公式でさんざんハブられていたのが嘘みたい、やればできる子!w
展開が安直と言えば安直ですが、そういうすっきりした部分も含めて好きなヒロインです。

いい部分、悪い部分含めていろいろと思うところがありました。
細かい感想やレビューはこれから書こうと思っています。

 

ちなみに、今回のプレイ中に、さらなる快適さを求めて新しいマウスを導入。
ロジクールのMX620というコードレスのレーザーマウスです。
今まで使っていたのが同じロジクールで形もまるで同じM500だったので違和感なし。

これで寝っ転がろうが何しようがどんな体勢でもプレイできるw
まあ、あんまり受信機との間に障害物があるとやや挙動が怪しいですが。
クリックが無視されるなんてことがときどきあったような。

でもまあクリックタイプのゲームプレイの際にはいいと思いますよ。

2011-05-17 (Tue) | COMMENT (1)

COMMENT

LINE

朝凪さんって、米原の書いたユースティア、全部お読みになりましたか?

現在、全部お読みになった方から感想を、絶賛募集中です。
可能でしたら、感想ください。

米原

2011-05-19 (Thu) | 米原 伊吹




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer