Skyer

Skyer

1月9日 雑記

LINE

久しぶりにアキバに行ってきました。
特にコレといって用があったわけでもないのに
気がついたらなぜかいろいろ買い込んでいましたよ?

ちょうど"アキバ大好き祭り2012"のイベントをやっていたので
物販ブースをちょっと覗いてみましたが、まあなかなかにコアですなw
普段萌え関連ばっかりですが、たまにはラジコンとかもいいなぁと思いましたマル。

まあそんな一方でアキバに行けばコトブキヤやらボークスやらを巡るので
自分のフィギュア好きも相当なのかも。アキバの楽しみは人それぞれってことか。

 

さて、それからついに買ってしまいました東方シリーズ。
調子に乗って"紅魔郷" "妖々夢" "永夜抄" "風神録"の4作品も。

1作どれか買えばいいかなと思っていたら、一緒に回っていた友人にそそのかされたw
まあまずは初心者向けと言われているらしい永夜抄からやってみようかな。
せめてノーマルくらいはクリアしたいと思っているけれど果たして?

 

それから早速やってしまった今年も健在らしい衝動買い。
NECのPC用モニタ"LCD-P241W BK"を買う予定はなかったのに買ってしまった…。
さすがに持って帰れなかったので配送にしてもらいました。

もともと縦向きに回転できるピボット機能を持ったモニタがほしいとは思っていたのですが
さらに写真もよく扱うのでハイエンドモデルということでこの機種に。
キャリブレータや遮光フードも検討しましたがさすがに手が出ませんでした。

AdobeRGBは未対応ながらsRGBは正確に再現できるようなので
写真を扱いつつWEB上に公開することもある自分としてはこのモニタで十分。

ちなみに、このモニタは6万ほどですが同型でAdobeRGB対応モニタは10万でした。
AdobeRGBに対応させるだけでここまで値段が変わってくるのかと驚愕。
まあ、そもそも今回買ったモニタがハイエンドのわりに安かったということらしいですが。

明日には配送されるらしいので、今のうちに設置スペースを確保しないと。
今使っているIO-DATAのモニタすらどうするか決めないうちに買ったのでアタフタw
スペース的にデュアルディスプレイは厳しそうなのでどうするかな。

ドット欠け保証つけましたが、杞憂に終わってくれればなぁと思います。
今のディスプレイが幸いドット欠けがないので余計に…ね。

 

その他もろもろ見て回りましたが、たまに行くとなかなか楽しめます。
まあその分1回行くと何だかんだでけっこう買い込んでしまうのは考え物ですが…w

2012-01-09 (Mon) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer