Skyer

Skyer

日記のようなもの Vol.05 めがっさ暑いっ!

LINE

や、一週間ほど更新が滞ってしまっていて申し訳なかったです。
忙しかった、というよりはここ最近の暑さに更新する気力をそがれたりもしたような(苦笑。

何となくこの暑さによるバテっぷりは「WeAre*」の朝霞天を思い出します。
や、発売前のネタを使ってもしょうがないんですけどね(笑。

とりあえずあまりにも暑かったので、思いつく限り愚痴ってみる。
めがっさ暑いと思わないっかなー。どうにょろ?
でっかい暑いです…
暑いんじゃないカナ?暑いんじゃないカナ?
や、よけい暑くなってきた。というか、自分かなり壊れ気味(苦笑。何をやってるんだ?
とりあえず3人が誰だかわかってもわからなくても気にしないでください。妄言です(笑。

さて、話変わって一週間ほど更新が途絶えていたのでネタもたまってしまいました。

まずはこのブログのカテゴリー編成を見直してみました。
» エントリーはこちら [ カテゴリー編成を見直してみた ]

以前からカテゴリーをどうにかしなくてはと思っていたわけですが、
今回の編成変更で何となく理想に一歩近づいた感じ。
や、理想といっても自分すらまだ見えていないわけですけどね(苦笑。

それから、先日読んだARIAについてのレビューも載せました。
» エントリーはこちら [ ARIA 涼しげに癒されましょう ]

ホントは発売日当日に買ったのですが、何だかんだで今頃になってレビューです。
ちなみに、キャンペーン対象店舗で買ったので、おまけにポストカードをもらいました。
いくつか種類が選べたのですが、基本ということで灯里にしました。

photo033
» コミックを買ってもらった灯里のポストカード。
ARIAの表紙がモチーフですが、ARIAの表紙ってどこか幻想的ですよね。

ちなみに、ARIAを買う際にふと目が行ったものがありまして。
ARIAのトレーディングフィギアなんぞがあったわけで、試しにひとつ買ってみました。
出てきたキャラはアリスでした。安かったわりにはけっこう気に入ってみたり(笑。

どうでもいいけど、3桁の値段のフィギアはたまに気が向いて買いますが、
さすがに4桁級の値段のしっかりしたやつになると手が出ません…苦笑。

photo034photo035
» アリスのフィギア、300円ナリ。
や、値段のわりにはそれなりにいいかと。撮影技術には自分でも閉口ですが(苦笑。

一週間の内容がたまっているので、日記はまだまだ続きます…。
ここまで来て飽きていない人はもう少しつきあってくださいな。

話は変わって、先日つよきすアニメの第二話を見たわけですが。

二話目になって初めて館長が出てきましたね。
や、館長は声も変わっていないので雰囲気そのまんまです。相変わらず濃ゆいです(笑。
館長が同じなら土永さんも変える必要はなかったように思えますが…。
そこら辺には大人の事情とやらがからんでいるんでしょうか。

ちなみに、内容に関してはそもそもPS2版を知らないので
原作に忠実なのかオリジナルなのかよくわかりません。
まあ、素奈緒視点な点が意外とおもしろかったりもするわけですが。

絵や声はたしかに黒歴史級ですが、シナリオは意外といいのかも?
つよきすらしさみたいなものは感じ取れますよ。
…と、自分の中でもだいぶ好評価になってきていたりします(笑。

それから「KID」ホームページがリニューアルしたようです。
今までと違って全体的に洗練された感じになったと思います。
シルバーやブルーをベースにしていてシックに仕上がっていますよね。
まあトップのFlashがかなり重いのは目をつむるとしましょうか(苦笑。

併せてリニューアル後のソースも見せていただいたんですが(何をやっているんだ笑)
SEOに目覚めたのかフレームを廃止してさらにXHTML化までしています。
とはいっても、細かいところで全然XHTML準拠がなされていないような…。
ソース内でXHTMLを宣言している割には、未準拠だらけなのはどうしたものか(苦笑。
それから、どうせならTableレイアウトよりDivレイアウトにすればいいのに。

まあ、見る人が見るとけっこう痛い部分もありますが(笑
だからといって「貸してみろ自分がやってやる」というわけにもいきませんから。
それに、何だかんだで見た目としてはいい感じだと思います。

…とまあ、色々書いていたらえらく長くなってしまったわけですが。
できれば日記に関してだけでもほぼ毎日更新できるようにがんばっていきたいですね。
そんなわけで、めがっさ暑い天気にも負けずがんばっていきます。
や、すでに負けそうとかそういうのはナシの方向で(笑。

2006-07-16 (Sun) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer