Skyer

Skyer

らきすたの行方に不安

LINE

発売からしばらく経ってしまいましたが
メモリーズオフ #5 アンコール」 ようやくプレイを始めました。

まずは麻尋ルートということで進めているところです。
今週中には麻尋ルートレビューを書いていこうと思っていますので。

さて、話変わって本日はここ最近のアニメについて。
相変わらずらきすたはカオスですねぇ…w
先日は聖地巡礼が一部で問題になったようですがそれについても少し書いてみようかと。

らきすた 第16話

やっぱりありましたハルヒとのコラボw

こなたとハルヒの変わり身はなかなかおもしろかったと思います。
というか有希にいたってはまんまじゃないですかw

とは言え個人的に今回はみゆき親子の方がおもしろかったかも。
親子で天然だと色々と大変そうですねw

時々見かけるアニメ店長ものはちとびみょうかなぁと思ったりもしますが
本編はおおむねのほほんと進んでいていい感じだと思います。

むしろカオスなのはらっきーちゃんねるやEDあたりだよなぁと。
今回もEDが実写でしかも演歌ときたもんだ。おまけにCD化もされるんだとか。

本編が終わったらはい早送り、なんて人もけっこういると思うのですが果たして?
ちょっと、や、かなり不安だったりします…。クオリティのベクトルがずれてないかなぁと。

らきすた 聖地巡礼

らきすたと言えば、いわゆる聖地巡礼が一部で問題になったようですね。

舞台となった場所に記念に行ってみたというのも個人的にはわかりますし
それ自体はそこまで問題でもないような気がするのですが
角川が雑誌であおったりといった影響もあったりやややり過ぎな感もありますね。
突然人が増えればそれだけきしみも発生するわけで。

確かにステレオタイプの格好でうろうろするのはうーむと思ったりもしますし
郷に入り手は郷に従え、その場に即した振る舞いは心がけるべきだと思います。

まあ地元民にしろファンにしろ過度な主張は何かと波乱を呼びますし
お互いが配慮すればむしろ好意的にとらえてもらえそうな気がするんですけどね。

かくいう私もらきすたではないですがゲームの舞台となった場所に行ったこともありますが
まあ目的がどうあれ現地に行けばフツーの観光気分を味わったりしますw

振る舞いをわきまえて変な騒ぎを起こさなければ
フツーの観光客として受け入れてもらえると思いますよ。

というか、記念に行ってみたいというのはわかるけれど
別に聖地巡礼とか仰々しい感覚でもないような気がするのですが…?

ゼロの使い魔 双月の騎士 第3話

今回はサイトとジュリオの決闘エトセトラ。

ジュリオを見たときにこんなキャラ原作にいたっけなぁと本気で考えたのは内緒w
印象に残らないというよりもあえて記憶から抹消されていたっぽいですが。
相変わらずまるでもって聖職者には見えませんね…。

シナリオとしては物語のつなぎ的な話だった今回。
アンリエッタのわがまま?に巻き込まれるルイズたちもかわいそうというか何というか。

全体的にもう少しにぎやかさを求めたいかなぁと思ったりしています。
どちらかと言えばシナリオよりもキャラクターを見たいわけで。
まあ、とりあえず今後の展開にでも期待しようと思います。

エントリー後記

> OGACHAN さん
コメントの方に返信しました。 [ コメントの確認はこちら ]
ヘッドホンのときにはお世話になりました。アンプに関してはまた改めて考えてみます。

> ケロ さん
コメントの方に返信しました。 [ コメントの確認はこちら ]
資金難は私も永遠の課題です…お互い何とか工面していきましょうw

[関連Amazonリンク]
» [ PS2ソフト メモリーズオフ #5 アンコール ]

2007-07-25 (Wed) | COMMENT (1)

COMMENT

LINE

>らきすた
他の作品とか実際にある店とか、こういう手法ってのは
おもしろいですね。ただあんまりこんなばっかだと・・・
また微妙になってくるんですが。
あとEDが実写ってのは過去の作品(名は挙げませんが(汗)を思い出して
しまうのであんまりいいとは思えないんですけど、どうなんでしょ?

>聖地巡礼
こっちもなんか異様に話題が大きくなってきましたね。
このまま番組終了まで何もなければいいのですが、気になりますね。
まあ私も毎年木崎湖へ行ってますので否定はできませんが
ちょっと見に行く程度にしましょう、と。
今後展開はあるのか、収まっていくのか注目したいです。

2007-07-29 (Sun) | TMくん




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer