Skyer

Skyer

C72 夏コミ当日レポート

LINE

photo243

さて、今年も真夏のイベント 「コミックマーケット 72」 に行ってきました。
私の行った3日目もなかなかの盛況だったと思います。

そんな夏コミですが、まあ今年もまた色々と買ってきました。
詳しくは改めてレポートとしてまとめようと思っていますがとりあえず写真でも。
こうして撮ってみるとけっこう買ったなぁとか思いますねw

所持金の残額から逆算して今年は 17100円 ほど使ったようです。
金額的には去年とほぼ同じですが、回ったサークル数はずいぶんと増えたと思います。
まあそのあたりも後日のレポートにて。

とりあえず今回のところは当日を振り返ったレポートを書いてみようと思います。

炎天下と待機列

私の場合当日は7時頃駅着の電車でやってきたわけですが
移動も含めて列を成して座ることができたのがだいたい7時半くらいでしたね。
そして実際に会場に入れたのが10時半ごろ。

昨年は正面から入ったけれど今年は東館の奥側から入りましたね。
並んだ時間で変化するのか毎年並ぶ場所が変化するのか、
持っている情報が少ないのでその辺は何とも言えなかったり…w

まあ開場を待っている間ずっと外で並んでいたわけで
横着して日焼け対策を取っていなかったので何だかんだで焼けてしまったようです…w
家に帰ってみてみると腕や首なんかが赤くなっていましたよ…。

サングラスをしていたので日差しのまぶしさなんかはあまり意識しなかったのですが
やっぱり何だかんだでけっこうな日差しだったのだと思います。

気になる人は日焼け対策は万全に取っていた方がいいですね。これ教訓。

今年もずっと東館

今年も何だかんだでまたずっと東館にいましたね。

今回は事前のピックアップをけっこう重視していたこともあって
そのチェックしたものを回るのでいっぱいいっぱいになってしまいました。
好きなジャンルをゆっくり見て回るなんてことができなかったので
そのあたりが心残りと言えば心残りだったり。

まあそんなこんなでしたが予定していたものはだいたい買えたと思います。
その一方で買おうと思っていてすっかり忘れていたものなんかもありましたが…w

後はお世話になっているサークルさんに挨拶に行ったりと。
特に今年は私も合同誌に参加していたのでその関係を回ったりもしていました。

そんなわけでずっと東館にいたわけですが、
気のせいか昨年よりも今年の方が混んでいたかなぁと思いましたね。
会場内の移動がなかなかに大変でした…w

個人的便利アイテム 「冷凍タオル」

さて、番外として今回も役に立った個人的にお気に入りのアイテムをひとつ。
夏コミには 「冷凍タオル」 があると便利ですよ。

事前の準備の時に水に濡らして軽く絞ったタオルを
ビニール袋か何かに入れてあらかじめ冷凍庫で凍らせておきます。

そうして作っておいた冷凍タオルを当日会場に持っていくと
会場で使用する頃にはいい感じの冷たさを持ったタオルになってくれます。

暑さで火照った身体を冷やしてくれるので
そこらの制汗剤よりもずっとすっきりすると思いますよ。ぜひお試しあれ。

そんなこんなでみなさんお疲れ様

まあこんな感じの夏コミだったわけですが無事に終えたようで何よりです。
参加したみなさんお疲れ様でした。

何だかんだで私もけっこう疲れたなぁと実感しています。
とか言いつつも夜も更けてせっせとブログ更新をしていたるするわけですがw

とりあえずは当日レポまで。
サークルさんのまとめ等は後日改めてレポートを書くと思います。

エントリー後記

[関連リンク]
» [ C72 夏コミサークルレポート ] ※ 8月24日追記

2007-08-20 (Mon) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

参加、お疲れ様でした~。
私は今年もいけませんでした…。ええ。orz
最終日は雨が降ったらしいですが大丈夫だったのでしょうか?

さて、戦利品などもかなりの様子ですが、一番の敵は「暑さ」だったわけで、対策もされていたようで。
後日のレポを楽しみにさせていただきます。
お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

2007-08-20 (Mon) | wind_summer_t_will

> wind さん
コメントありがとうございます、何とか無事に帰還しましたw
まあ会場の中も外も暑いわけで色々と大変ですね。
最低限水分補給は必須だと思いましたよ。

そして冬は冬で今度は寒さ対策なんてことになるので
せわしないよなぁとか思ったりしますw

ところで、最終日雨が降ったんですかね。
幸い私は雨にあたることはありませんでしたけど
雨が降るととにかく大変ですよね…注意したいところです。

2007-08-21 (Tue) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer